いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜祭り

先日のアジ練習でダンママから畑で育てた大きな大根をもらいました。 スーパーで売っているのの倍の大きさ。 新鮮なうちに食べなきゃ。 大根消費にはなますが一番。 なます大好き。箸休めにもなるし、身体にもいいし。 私は柚子も絞って使います。 食べ頃は…

11月最後のアジ練習(ボール封印の効果は?)

朝霧の競技会でひめの気持ちを盛り上げることができなかったポンコハンドラーの私。 スタートからのトップスピードにも悩んでいるし。 あっブログのコメント思いだしたわ。 オン・オフをしっかりつけてみたらどうかというコメント。 で毎日散歩の時にやって…

お酉様に鳥兆さん

しぶといコロ助ちゃん、ついに今日からまた飲食店の営業時間が短縮されますね。 Go To Eat の使用も控えてほしいみたいだし。 昨日は仕事、なので夕飯かねて鳥兆さんへ。 ぎり26日だしね。 駅前は結構な人出、そして屋台も。 そっか、今日はお酉様だわ。 待…

当選:八王子市プレミアム付商品券

諦めていたのですがなんと当選して八王子のプレミアム付商品券が購入できました。 付加率43%と超お得。 Go To Eatもですが私は常にアナログを申し込み。 デジタルのセキュリティ信じていませんの。 2号に言わすと 「スマホ持つ意味ないね、ガラKで十分じゃ…

競技会のコロナ対策

まず競技会が開催できたこと、関係者の皆様に心から感謝いたします。 準備や運営もいままでとは違い手探りな部分も多かったことと思います。 本当に有難うございました。 チームの先生も関係者として運営に携わっていましたが、事前にコロナの抗原検査をした…

2020アジリティ競技会②(神奈川北メリーレッグス:失格からの修正のジャンピング)

今日の集合は7時との連絡。 朝食買ったりしながらだから5時半出発です。 昨夜精算時に頂いた地域クーポンの使用期限は今日まで。 (短いよねぇ。その地域で使って欲しいんだろうねぇ。意図は十分理解) なので河口湖周辺のコンビニへ。 使えるみたい、良かっ…

2020 アジリティ競技会①(ヨコスカマリンブルー:ダレダレテンションだだ下がりのおひめさま)

3月の大凧での競技会を最後に実に8カ月ぶりの競技会。 先月チームコンペで雰囲気経験できたしね。相性のいい競技会だからと少し期待しながら会場の朝霧アリーナへ。 はぁ、オウムの目の様なテールランプの光、入口大渋滞。 今回はコロ助対策で検温実施、OKな…

Go To Eat Tokyo キャンペーンを買いました

Go To トラベルの恩恵は受けていない我が家。 18日に申し込みの始まった Go To Eat Tokyo の予約申し込みをしました。 きっとアクセス集中するんだろうなぁと覚悟を決めてやったら、あらっすんなりつながるではないですか。 手続きもメールアドレス入力する…

やばい、緊張してきた

いよいよ明日から2日間で競技会です。 やばい、超緊張してきましたよ。 今夜は寝れないかもしれない。 大丈夫よー。 いつもとあなたはかわらないわよね。 偉いわ、大物よ。 思えば丁度2年前、山中湖の競技会が初出陳でした。 JPはスラ入り失敗のやり直し、AG…

競技会前最後のアジ練習

いよいよ週末はアジリティ競技会。 金曜日が練習日だけど、競技会があるのと今回は先生もお手伝いで招集されて金曜日は練習できないとのことで、水曜日に。 競技会は週末がほとんどなので競技会前の金曜日は基本練習いれません。 (私はお年頃だしおひめは小…

初めての戸吹スポーツ公園

日中は11月とは思えない暖かさ。 気温ぐんぐん上がります。 昨日は戸吹にあるスポーツ公園へ、ワッフル(わっちゃん)ちゃんと待ち合わせてお散歩です。 この公園、戸吹の清掃場の奥にあり、夜遅くまで開放されてます。 夏は昼間暑いから結構夕方から利用す…

ウオーキングの変化

朝の冷え込みが厳しくなりもう朝歩く元気がなくなりました。 ぬくぬくのお布団から出れません。 そこで家事がひと段落した9時過ぎから歩くことに。 日中は暖かいので結構汗かきます。 浅川方面に向かう時は北野の市場で掘り出しものを見つけたいので千円だけ…

アジ練習(11月13日)

朝からお日様の恵みを受けて暖かい中のアジ練習。 前回の個人練習でやったスラを離れて早く抜かずに走らすを今日の目標に。 まずはコース作り。 やはり時間かかります。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 へっだからちっ…

冬仕様に

この2.3日ですっかり冷え込んだ未来地方。 部屋のラグやら肌掛け布団やらを洗って冬仕様に。 綺麗な空なの。 職場の入り口もクリスマス仕様になってました。 コロ助に始まりコロ助で終わる1年。 後輩の作品、桐朋講座の講師も。 さぁお兄と陽だまり満喫して…

冬の競技会対策をしました

いよいよ来週に迫った朝霧での競技会。 2日間の開催、今回は河口湖に泊まります。 昨年の朝霧は寒かったぁ、大凧は風が強くて寒かったぁ。 朝早くから夕方までほとんど1日外。 なので寒さ対策必須ですわ。 2号がサッカーを保育園時代からしていたので慣れて…

残念ですがキャンセルです

東京2020、昨年は大いに盛り上がっていたのに、コロ助は日常だけでなく、楽しみも奪っていきますね。 2次抽選でやっと手に入れた女子ハンドボール予選チケット。 どうするか悩みましたが、払い戻しの申請をしました。 記念にとっておこうかな。 ここ数日の感…

13週に入りました

妊娠13週に入りました。 私じゃないですよ。1号のお嫁です。 時々様子をラインで送ってくれます。 女の子はこういうとこまめだし、可愛いわぁ。 今の画像は鮮明ね 手足をバタバタ動かし元気だそうで何より。 悪阻も大分治まり食べれるようになったとか。こち…

かいじで甲府へ

法事でした。久しぶりに会う親戚は気づかれします。 いつもは甲府駅からお寺までが遠いので車で行くのですが、先週のコンペの帰りの中央道下りの大渋滞。 秋の行楽シーズンなんですね。10時位にはすごい車の列。 たまには電車で行ってみようと思いかいじを予…

夜遊び

久しぶりに夜の街へ。 って八王子ですけどね。駅前はそれなりの人混み。 いつも16時とか早い時間から飲み、18時すぎには帰宅しちゃうからびっくりです。 待ち合わせにはまだ少し時間があったので駅ビル内をうろうろ。 いつも食品売り場しかいかないから新鮮…

好きな色、勝負の色、学年の色

先日のコンペの時チームの方から 「未来ちゃんのママってピンク系すきよね」と言われました。 確かにアジの時結構ピンク着ますな。正解は着るものが少なく同じの着てるだけなんですがね。 競技会の時、私の勝負色は「赤」です。 身に着けるものどこかに必ず…

隣の鈴ちゃんと遊んだの

隣の鈴ちゃん、チワックスの女の子。まだ1歳。 未来のこと大ー好き、未来も鈴ちゃん大ー好き。 ママがリモート勤務で在宅なのでよく鳴き声がします。 昨日もその鳴き声に反応した我が家のお犬様。 鈴ちゃんとベランダ越しにご挨拶。 「遊びにおいでー」とお…

11月最初のアジ練習:鉄は熱いうちに打て

いつもは金曜日が練習ですが、今週は車が使えないので火曜日に練習を入れました。 ランに着くといきなり先生が 「コンペの反省は?」 えっえっそうきたか。(こんなふうに聞かれたの初めてかも。先生相当お怒りなのかな) 「相変わらずスタートが遅くて、Aフ…

チームコンペ おしまい

さーていよいよ無謀のAG3 検分時間は7分ですが3回検分するのがやっと。 一番の鬼門はスラローム。トンネルがもろトラップです。 結果は私がコースを忘れて失格。 スラロームのトラップはなんとか回避したのにね。ごめんよ。 リトライではもろトンネルいきま…

チームコンペ その2

さーて本命のアジリティですよ。 コースは八ヶ岳の三井先生が作成。 検分で一番悩んだのは4番ハードルから5番のトンネルをどう入れるかでした。 検分しながらチームの方の意見は私と同じ。 しかしこれが後でチームの先生のお怒りの原因になるとは・・・。 こ…

チームコンペ その1

10月31日土曜日、ハロウィンでしたが、 お馴染みの・・・ 八ヶ岳文化村(旧小泉小学校跡地)でアジチーム、オールウェーズと八ヶ岳の合同コンペが開催。 久しぶりの実践形式。 もう前日の夜なんか興奮してなかなか寝付けません。 6時半集合だったので4時起き…