いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛生活(私の場合)

コロナ禍で社会生活が歪んできてます。 まぁ私の場合は毎日がプー太郎の自粛なので生活スタイルに大きな変化はないのですが。 でも週に一回行っていた仕事は休校のため新学期まで休みになり、アジの競技会も中止の連続と少なからず影響を受けているのかな。 …

秘密兵器?

五十肩に苦しむ飼い主。 隔週でヒアルロン酸の注射と整体に通っていますが、以前テレビで肩甲骨をソフトボールで刺激するといいとかなんとかやっていて。お尻のほっぺの疲れにも効くようで。 ポチりました。お姫は自分のボールだと思い密かに狙ってますが、…

てつゲーリーになる

1ヶ月前くらいから下痢をするようになりました。原因がおやつのもらいすぎだったり冷えだったり、食事の調節ですぐ治っていたので通院しないで様子見をしていたのですが、誕生日だというのに昨夜からまだ下痢に。流石に心配で本日通院。 便の細菌検査をした…

🎉13歳になりました🎉

3月19日、愛犬てつは13歳になりました。犬を飼いたいなぁ飼うなら小型犬だなぁなんてぼーんやり考えていてたまたま立ち寄ったホームセンターのペットショップにいたのがてつです。 マズルが真っ直ぐ入ってお顔が左右対象、なーんてハンサムなんだろうと即決…

おいぬさまの春のお洋服

ジャック飼いでは有名なのんき屋さんのお洋服。注文予約時間から数分でソルドアウトするくらい人気のお洋服。 今回に必要事項をすべて入力し注文開始と同時にメール。注文できました。 基本裸族なのですが、まだ少し肌寒いとき高齢のてつに着せようと。兄弟…

長引く五十肩

年齢ばればれですが五十肩に苦しんでいます。昨年下着をつけようとしたら右肩が後ろに回らない。えっ何これ、しばらく放っておいたのですが意を決して整形へ。 症状とレントゲンから医師いわく。 「五十肩ですね。痛み止めとヒアルロン酸の注射をしましよう…

アジ練習

未来は週に一回トレーナーに指導を受けています。個人ではなくグループの練習。(たまに練習の曜日を変えると個人になることも。)グループは今5名で練習時間は3時間くらい。グループ練習の良いところは他のハンドラーのハンドリングを参考に出来ることでしょ…

犬と暮らすということ

フォローしているインスタのわんこが虹の橋を渡ったことを知りました。わんこの穏やかな顔と周りを囲む家族の笑顔に涙が止まりません。 我が家にはもうすぐ13歳の誕生日を迎える♂のジャックラッセルテリアと4歳の♀のジャックラッセルテリアがいます。 子供は…

中止が続く競技会

昨今のコロナ禍でイベントはのきなみ中止、おいぬさまの競技会もまたしかりです。 楽しみにしていた新潟も開催地で感染が確認されて中止、温泉や食事、ついでに観光もと思っていたのでとても残念。もちろん国民の健康や命を守ることは大切ですが。この影響で…

アジラーに必要な5つの力

私は2年前からJKCの競技会に参戦してます。週に一回トレーナーに指導を受けてます。 あっ、アジラーというのらアジリティをやる人達の総称です。 でタイトルの5つの力ですが、その人によって順位は違えど、 気力、体力、知力、努力、財力でしょうか。 気力…

久しぶりの浅草

旧友たちと暖かった火曜日浅草へ。 本当は谷中銀座に行くはずがコロナ禍で中止して新宿ランチで終わったので、リベンジ。 まずは町中華でお昼です 。 行ったのは馬賊。麺の打つ大きな音に負けないくらいによく喋り飲みました。 やはり手打ちのこしは⤴️⤴️焼き…