いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち生活(買い物偏)

先日都知事がお買い物は3日に一回、必要なものをメモして短時間で済ませましょうと言ってました。 私は基本週一回しか買い出ししません。特売やお買い物ポイントの高い曜日にいくのですがコロナ禍でスーパーがこれらを自粛。(涙) 買い出しの前は冷蔵庫と冷…

片倉城址へ

昨日は雨で一歩も外にでれなかったお姫様 電チャリ乗せて(VIP待遇)片倉城址公園まで。上の広場でボール遊びをしましたよ。 広場までの途中何かに反応。 下で犬の声したもんね。 たっぷり遊んで広場奥でやっているアジの練習少しみて帰宅。 そこそこ私のい…

アジ練習(技量差を思い知る)

毎週金曜日のアジ練習でした。 一コース目検分・・楽勝なんておもっていたら見事撃沈。体の向き、どこまで障害に押していけるかでお犬様の判断は全然違い、やりなおしばかり・・・。 二コース目はクリーンこそできたもののまぁいつものごとくスピードが。 練…

アジラー進化中

お友達からアジ道具を譲ってもらいました。 とりあえずこれを使いコマンド(犬に対する指示)をより深く理解させたいと思っています。 今までは公園にあるポールを使いアウト(自分を離れて障害をとばすこと。)などやってきました。 時計まわりさせるディスコマ…

アジ練習

コロナ禍で5月までの競技会は全て中止、その先もどうなるかはわからないそうです。 お姫は6月で5歳、そうこうしているうちにシニアになってしまい気持ちは焦ります。 今日はアジリティ練習でした。コースのハンドリングは上手くいったかな。ただやはりお姫を…

焼き鳥again

久しぶりに食べた先週の焼き鳥。 またまた食べたくなり大好きな鳥兆さんへ行って来ました。このご時世、できるだけ3密を避けたく無理を承知で16:30にお店をあけて頂くことができました。感謝 やはりレバーはおいしい。 若竹煮と新じゃがの煮物 うーんうまし…

美観スチーマーナノケア

お向かいの方から断捨離したいからと美顔スチーマーを新品でいただきました。 アロマの香りにつつまれるそうです。 コースがいくつかあってクリア肌コースとか、バリア肌コースとか。 しかし私は生まれつきの面倒くさがりやさん。 果たしてこれを使いこなせ…

アラジンさま

壊れたわけでもなく基本米大好きなのですが、トースターを買い替えました。 アラジンです。 奥ゆきがあるので定位置にギリギリ。 スイッチを入れると一気に加熱します。今までのと比べてパリっと焼けたかはよくわかりません。 家電は壊れてから買う方が殆ん…