いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おいぬ様孝行その2

チームのお友達コイケルホンディのティル君とつどいの森で待ち合わせて遊びました。お願いしていたリードが出来上がったという連絡があり、せっかくだからお犬様も一緒に遊びましょうということに。 ティル姉につくってもらったリード。姫のはなんとお花つき…

成果物は8658:5.63:239(歩数:距離km:消費カロリー)

早朝のウォーキングは続けています。 体育万年2か3の(今ならもう少しって評価?もっと頑張ろうかな?)私にはジョギングは無理なのでせめて頑張って歩くくらいしかできません。 一日8000歩を目標に家を出発、今日は片倉城址公園をぬけてつどいの森までのコ…

おいぬ様孝行

コロナ禍で競技会はないし、なかなか遊びにも行けないし。そんな中アジチームの友達のお誘いで津久井の青山親水公園へ。ここは青山浄水場に隣接する公園。広くはありませんが、水場もあり人も少なめなので私は気に入っています。 遊ぶ前に人間の腹ごしらえ。…

梅の収穫

今年は梅の実が少ない気がします。 まだスーパーには青梅(梅酒用)は出回っていません。私は公園の梅を堂々と頂いて梅酒を作ります。(市民税滞納してないし、そのまま落ちて踏みつけられるなんて許せないし。) てな訳で昨日夕方脚立を担いで公園へ。木に…

mamazon実行

コロナ禍も収束がみえてきたので新所沢に住む長男夫婦を訪ねました。手ぶらというわけにはいかないのでmamazon便です。 長男は結婚5年目でやっと授かった最初の子供、切迫流産で2カ月も会社を休み予定日より1カ月も早く生まれました。 本日のお荷物 mamazon…

アジリティのハンドリング

未来は今JKCの競技会で2度を走っています。 アジを始めた時の目標はまずアジリティ手帳をもらうことでした。がとにかくスピードがでないのでJPのクリーンランは夢のまた夢、AGをクリーンランするしか手帳をもらう方法はなく昨年末の競技会でなんとかAG3回の…

鳥兆さんの鳥弁当

昨日母の日でしたが何も楽チン(手抜き)をしなかったので、鳥兆さんの鳥弁当をテイクアウトしました。 4/8からお店を閉めていましたが、今日からテイクアウトを中心に時短でお店を開くというSNSの情報。ささっと昼飲みも考えたのですがお姫が午前中狂犬病の予…

アジリティ練習(コースの覚え方:私の場合)

今年6月に5歳になるジャックラッセルテリアの♀とアジリティを始めて2年になります。 最初は練習のコースが覚えられず本当に苦労しました。 チームの先輩にこつを聞くと「そのうち覚えられるわよー」と言われ、走っていても次はあそこだからと頭はコースのこ…

母の日の贈り物

二歳違いの愚息が二年続けて嫁をもらいました。女の子がいない私には娘のようで可愛いです。 今まで母の日にもらったものは次男の手紙と二人でくれたエプロン。お花は嫁がきてから贈られるようになりました。 母親なんて(女なんてかも)ほんの少しのことが嬉…

おうち生活(ウオーキングしてます)

お年頃のせいか、はたまた日が昇るのが早くなったせいか5時前には目が覚めます。起きだして身支度をしていると、それまでお布団にもぐっていたお姫さま アジ、アジ行くの? お布団から出てきて競技会にいくのと誤解しているようです。 そんな姫はほっといて…

おうち生活(断捨離偏)

おおざっぱなO型ですがお掃除は好きです。但し内容よりもやったかどうかという事を重視しますけど。 おうち生活も暇だし、年齢的なことも考えると断捨離もしなきゃでがんがん整理して始末しました。 本(ブックオフに持っていくのも躊躇うご時世)もまとめて…