いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい旅行計画

犬山への旅行まであと1週間。 行きたいところ、食べたいものを調べて・・・この時間がとても楽しい。 1泊2日の慌ただしい旅ですがコロナ禍で外出も控えていたのでより一層ですわ。 <1日目> まずは戦国史上に残るといわれる桶狭間古戦場へ。ボランティアの…

檸檬

10年ほど前に檸檬の鉢植えを購入しました。 気温が低ければ室内に、風が強ければ室内に、台風が上陸すると予報が出れば室内にともうそれは大切に育ててます。 きっかけは犬友達が育てた檸檬を頂きとても美味しかったこと。 その後ホームセンターなどで探しや…

やっと会えたね

数少ない子供と同年齢の友人が3月3日桃の節句に元気な女の子を無事出産しました。 コロナ禍で病院に行くこともできず、その後の緊急事態宣言でご自宅に会いにいくのも遠慮していましたが、友人から人見知りが始まる前に会いに来てくださいとお誘いがありまし…

5歳になりました

お姫さま5歳になりました。そしてなんと私は今朝誕生日が昨日だったことに気が付きました。先週は夜間病院へ行ったり2号が帰省したり、仕事が再開されたりですっかり抜けていました。ごめんよ。 宮崎から飛行機でやってきたの 未来は宮崎にある木村警察犬訓…

仕事再開

3月の中旬からコロナ禍で学校が休校になり、そのため同窓会の事務局も閉めることに。 分散登校がはじまったので3ヶ月ぶりに京王線にのり、母校まで。 幼稚園から大学まで同じ敷地にありますが、あれっ小学生制服着ていない。 関係者にお聞きしたら毎日着衣を…

2号帰省中

コロナで帰省を控えていた次男夫婦が豊橋から帰省中です。 昨夜は八王子の焼き肉まんてんさんへ。まあよく食べよく飲みました。 お嫁が蛍を見たいというのでまたまた片倉城址へ。前回よりは増えていたような。 飲み足りない2号は軽くもう一件いこうというの…

八王子動物医療センターに

未来の様子が少しおかしいと思ったのは金曜日。 アジ練習した後なのに体重増加。いつも2回のご飯前に体重測定をしているのですが平均5.1㎏が5.4㎏に。 水をのまない、大仕事()もしない。 そして土曜日、フードを減らして野菜スープでふやかして与えました…

片倉城址の蛍

今朝犬友達にもう片倉城址に蛍が飛んでいると教えてもらいました。 今日は禁酒ディだし雨も大丈夫そうだし、思い立って自転車で片倉城址まで。 何人かの人達も見にきてました。 まだ数ひきですが飛んでました。 枝中央の光っているのが蛍です。 毎年夏至のこ…

走らない、走れない

梅雨入りした後の最初のアジリティ練習でした。 予報は曇りだったのにまぁ日差しの強いこと。マスク代わりの怪しげなフェースカバーのおかげで少しは楽でした。 そしてお姫さま、走らない走らない。呼べどもこない。くればちんたら走り。 練習後、お友達のお…

隣のすずちゃん

お散歩で知り合うわんこも多いのですが私の暮らすマンションは二匹までわんこです。 東側のお隣は昨年チワワとミニチュアダックスのミックスを家族に迎えいれました。 名前は「鈴」ちゃん。 未来は基本フレンドリーだし、相手が好き好きモードできたらもうす…

旅行計画

中高の6年間を一緒に過ごし、互いに医療に従事した親友が3月で退職しました。 子育てや親の介護でなかなか旅行に行けなかったのですが、親友の退職を機にかねてより行きたかった犬山を訪れることに。 そんな中コロナ禍。 宿泊予定の宿も木曽川の鵜飼も、国宝…

もう水なんかこわくない?

チームの友達と津久井の青山親水公園に遊びにいきました。 まずはたーっぷりボール遊び、暑くなってきたので公園脇の小さな川に降りてお犬さまの体を冷やすことに。 実は未来、お水は全くだめです。 犬は泳げるもんだと信じていた私は、以前山中湖のペンショ…

アジ練習の暑さ対策

もうすぐ東京も梅雨入りしそうです。湿度も高くこの時期からアジ練習は汗だくに。 既に紫外線も強いし、日焼け、暑さ対策は必須です。 でぽちりました。 フェイスカバーと扇風機 冷感素材でできたフェイスカバー。鼻と口の部分が開放されていてゴムがついて…