いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉ブロックアジリティ競技会

27日土曜日は埼玉ブロックアジリティ競技会でした。 場所は大凧祭り揚げ会場。江戸川の河川敷ですな。 周辺道路の渋滞を避けるため今回は入口変更。 まぁ駐車場までこれが道ですか?というところを回されました。 進行表をみてはぁ。 2度はお昼過ぎからです…

仕事だけど

今日は週一回の仕事の日。 うーん電車乗りたくないなぁ。 このお顔だしなぁ。 マスクしてやはりサングラスですな。学校に入るときは怪しいから普通の眼鏡にかえなきゃだわ。 昨日はお昼に食べようと思っていたUFO焼きそばがどうしても見つからず、しまいには…

怪我その後

先週金曜の夜に顔面打撲と擦り傷みまわれた私。 翌日は試合後のボクサーのような顔をしていましたが腫れも大分ひきました。 最近の擦り傷の治療は乾かしてかさぶたを作るというのはナンセンスのようで。 通院していましたが、先生が抗生物質の塗薬を処方して…

顔面創痍のアジ練習

週末競技会なので金曜日の合同メンバーは月曜日に練習変更。 参加するか悩みましたが、大分腫れも引いてきたし、メンバーには怪我の事告白したので、フェイスカバーとマスク、サングラス、念のため帽子も持って練習へ。 練習らしいの。春眠暁を覚えずなの。 …

天国と地獄

ドラマではありません。 金曜日の私です。 アジ練習で気持ちのいい汗をかき柿の木テラスで美味しいカレーを食べて久しぶりに気分もすっきり。天国です。 でその夜。 何を思ったのかゴミを出しに行こうと外に出て転びました。 手はごみでふさがってそのまま前…

ぐちゃぐちゃランでもアジ練習

アジ練習でした。 参加頭数が多いので私は10:30からの組に。 早い方が1日有効に使えるからね。 しかし、甘かったぁ。ランは過去最高のぐちゃぐちゃ。 範囲も大きい。 L字型でしかランを使えません。 そんな中無理してコースを作ってもということになり、シ…

水引イヤリング

後輩のRちゃん。 お花の講師しています。 コロナ自粛で講師のお仕事も今はお休み。 気分転換に京都から水引を取り寄せて、タイピンやらカフスやら作ってインスタにアップしてたので、お願いしてアクセサリーを作ってもらうことに。 水引は沢山種類があってど…

再開です

緊急事態宣言を受けて休業中だった仕事ですが本日より再開しました。 学校は通常授業してましたけどね。 通勤の混雑を避ける配慮で30分遅れの開始。 でもどうだかねぇ。 2カ月閉めていたんですよ。仕事溜まってますよ。 で私の危惧は大当たりでして、来週は…

五十肩はしぶとい

コロ助もしぶといけど私の50肩もしぶといです。 痛みを感じたのが2年前、ひどくなって1年半。 3週間に1回の整体と2週間に1回のヒアルロン酸注射をまだ続けています。 確定申告で整形に支払った金額を計算したら、投薬もいれて26000円あまり。 はぁ健康ってや…

お兄の検診結果

荒天の中お兄をとちのき動物病院へ。 いつもはおひめと出かけることが多いので、昨日もおひめ行く気満々。 「もしもし先生なのよ。すぐ帰ってくるからねぇ。」 と言い聞かせてぶるぶる震えるお兄を抱いてでかけました。 朝一でちっこもうんちょすも無事採取…

つどいの森へ

昨日は暖かったのでゆうんぽ兼ねてつどいの森へ。 流石に坂道多いので自転車は諦めてお車ですわ。 なんとか駐車場にも停められて広場目指しましょ。 記念撮影。母ちゃん化け物みたいにでかいねぇ。 花壇の前でしばし待て。モデルに協力してもらい、その後は…

ドック(犬)ドックの準備

来月14歳になるてっちり君。 このところめっきり年老いた気がします。 お兄疲れているみたいなの。 15日月曜日にかかりつけの動物病院でドックドックを受けることに。 尿・便検査、レントゲン、エコーに血液検査のフルコース。 20000円だそうです。(多分お…

悪夢のアジリティ練習(朝霧の再来か)

アジ練習でした。 今日は走りたくないのか、気分がのらないのか、はたまたお腹がすいているのか、まぁ走らない走らない。 昨年の朝霧の競技会の再来のようですわ。 ランの状態も悪くなかったし、走るコース設定だったんですがね。 そんなんでとても動画は貼…

もうすぐバレンタイン

バレンタインが近づいてきましたねぇ。 今は自分にご褒美で買ったり、女友達にプレゼントしたりとなんか販売元の思惑に動かされている感じ。 もう義理チョコを差し上げる相手もいないし、 本当にお世話になっている方や大切な人(男女問わず)だけね。 自粛…

桜咲きました(合格おめでとう)

もうばぁばの気分ですよ。 3歳の頃知り合った犬友の次男のけいちゃん、見事第一希望の大学に合格。 いゃあもう自分の子供、いや孫のように嬉しいです。 けいちゃんちの犬とてつを連れて奥多摩に川遊びいったり、 けいちゃんちの庭でバーベキューしたり、 高…

ちびっこの覚書作成します

てつのお友達ちびた君の覚書を作成することに。 14歳になり、持病もあるちびた君。 飼い主さんは看護師で夜勤があります。 週1回の夜勤時は我が家でお預かり。 元気な時はお互い様だからいいよと気軽に預かりましたが、 このところのちびた君の状態をみてい…

節約節約

昨日今日ととてもいい天気。 どこかに出かけたいねぇ。 自粛はするけど近いとこならいいよね。 と・・・節約の話。 おいぬさま二匹は何かとお金かかります。 ワクチン接種やフィラリア・ダニ予防、ペット保険。 フードにトリーツ、おひめの月謝や競技会のお…

猛省から初めてのアジ練習

前回猛省した私、その後初めてのアジ練習でした。 気分も変えたいし新しい靴履きましょ。 ランにつくと はぁ、ぐちゃぐちゃですわ。 先生が 「今日はまだいい方よ。でも靴は今までのにしたら」 はい、そうですね。 コースはタッチ障害やスラは大きく動かさず…

ご機嫌のおひめさま

昨日はなぜか急にインターネットエクスプローラーが作動せず、急にマイクロソフトEdgeに。 まぁどっちでもいいですけどね。 お気に入りが隠れてしまうくらいなので使っていけばおいおい勝手もわかるでしょう。 さてうちのおひめさま、めったにというか殆どお…

一大決心

昨年からのコロナ禍で相次ぐ競技会の中止。 先月の千葉も中止になり3月の新潟も。 遠方だけど頑張っていこうと決めてお宿も予約したのに。 泣く泣くキャンセル。 弥彦神社、寺泊、日本酒が遠のきました。 これからの競技会がどうなるのか不安、JKCのHPみて…

春はそこまで

今朝は雨でしたが昼前には上がり気温も上昇。 暖かいうちにお散歩へ。 あさんぽが出来なかったのもありますが目的はもうひとつ。 蕗の薹 少しだけ顔をだしていた蕗の薹を摘みにおひめにも付き合ってもらいました。 多分来週あたりにもっと取れるように。 お…

暖かったので城跡へ

昨日は本当に春のように暖かったですね。 もう蕗のとうも顔を出しはじめ、食いしん坊の私は今週末あたり摘んで、とうみそやら天ぷらにしようと密かに企んでおります。 山菜好きの人はその場所を他人には絶対教えません。 叔母なんかもう90歳超えているのにま…