いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近場でお花見

若い頃はお花見と言えば藤森公園やら井の頭へ。 最近は神谷バーで飲むのを目的に墨田公園まで行きましたが、コロナ禍だし昨年と同じ近場の公園でお弁当持ってお花見。 この公園最近の公園にしては珍しくトイレも完備。 午前中は整体だったので、手作りと出来…

美容皮膚科にいきました

2月下旬お顔を損傷した私。 傷跡は残らなかったのですが赤味がなかなか消えず、皮膚科を受診することに。 かかりつけ医の内科の先生に相談して近隣の皮膚科を紹介してもらいました。 へそくりの諭吉さんも一緒ですよ。 病院は鑓水にある仲濱クリニック。 内…

埼玉東トレーナズクラブアジリティ競技会

天気予報では午後から雨予報の日曜日。 春日部大凧祭りあげ会場で開催された競技会に出陳してきました。 今回は少し遠いので朝4時に出発。 少し走ってコンビニで朝食やら買い込んだところでスマホを忘れたことに気が付きました。 あちゃー。 でも戻ったら集…

おひめと私の我慢くらべ

明日は大凧で競技会。 前回と同じように前日からお散歩、遊び、おやつ禁止のおひめさま。 もう可哀想で。 こちらがくじけそうになりますわ。 明日は午後から大荒れ予報だし、いつも通りでいいんじゃないなんて弱気になる気持ちをなんとか抑えて。 母ちゃんあ…

アジリティ練習(4回目)

競技会前のアジリティ練習でした。 ランに着くとボーダー3兄弟がスラロームの練習中。 いやその鋭角3度でしょ。 でも入っていきます。すごっ。 メンバーそろったところでコース作り。 今日はハードルとシーソーのみ動かしました。 障害も1コースは19、2コー…

検査のお値段

宮崎に住む前職の飲み友達からラインが。 なんでも次男の子供の慣らし保育の手伝いで奥様と上京するから集まろうのお誘いが。 昼のみならいいよ~。 なんたってこのメンツと夜飲んだら一升瓶2本はあけますからね。怖い怖い。 あっ検査の値段の話だったわ。 …

従兄は男の子

豊橋で暮らす2号夫婦も8月に新しい命が誕生します。 1号のとことは同級生の従兄。 私自身同級生の従兄(同性)が3人いて何かと比較されるのがとても嫌でした。 なので愚息たちのとこが同級になると分かったとき 自分がされて嫌だったことはしないと決めてい…

女の子のようです

1号夫婦が母ちゃんの呼び出しに素直に応えてやってきました。 お嫁32週に入り大分お腹も大きくなってきました。 足だそうです。よく動いて元気元気、何よりです。 性別を検診毎に聞いているようですがどうやら女の子のようです。 いいねぇ。女の子いませんか…

東京ブロックアジリティ競技会

3月19日、埼玉県の吉見総合運動公園で今年2回目のアジリティ競技会に出陳。 先月の埼玉ブロックでスタート地点のお兄様に♡を奪われテケテケ走りだったおひめさま。 チームの先輩や先生のご指示通り、前日からハングリーにさせる作戦。 この日はお兄の14歳の…

14歳になりました

3月19日、おひめのお兄てつのしんは無事14歳になりました。 我が家にきて3日目 犬飼いたいねぇと話ていて、なんのきなしに新しくできたホームセンターに行ってみて てつと出会いました。 もうフレーズはど真ん中、すぐに家族にすることを決定。 後から知った…

おひめの受難

今日は未来さん、先生の指示通りお散歩おやつなし。 ゲージインは可哀想なのでフリーに。 仕事だった私が帰宅してもうプリプリの大歓迎。 でも夕飯のおこぼれもなし。 遊ぼー。 遊ばないよ。明日まで遊ばないよ。 これでもかとおもちゃ運んできます。 ごめん…

おひめのハングリー精神

昨日は練習でした。(それはまたにして) 帰り際先生に 「明後日競技会何を注意すればいいですか?」 「明日は1日ゲージに入れておくよう。お散歩もなし。おやつもあげてはダメ。」 「当日はどうすればいいですか?」 「美味しいおやつを用意して走る前に服従…

中国との違い

思い返せば昨年の1月武漢で新しい感染症のニュースが流れ、クルーズ船の感染者数の報道にうんざりしていました。 何故日本という国は学習しないのだろうかと。 PCR検査だって技術はあるのに保健所任せ。 官民一体できちんと取り組めばいいのにと。 そんな時…

予想以上の効果にびっくり

前回の水道料金にびっくりして節約を固く心に誓った私。 つでに家計費の使い方もみ直したりしました。 昨日水道料金の通知が届いて・・・。 なかなかの削減額。 コロナで手洗いやうがいの頻度は増えたけど洗濯ってやはり効果大だわ。 毎日していたのを1日お…

究極の選択(焼き鳥か寿司かうーん悩む)

未来地方も桜が開花しました。 この週末は1号夫婦もくるので車窓からお花見できるかしらん。 昨日は究極の選択をしました。 バレンタインのお返しに好きなものをごちしてくれるというので悩みに悩み。 人生最後の日に何が食べたいかと問われたら、即答で鳥の…

音楽に元気もらいました(3.11を思う)

八王子出身のファンキーモンキーベイビーズ。 一夜限りの再結成ということで番組を録画。 そういえば京王線の八王子駅の出発にも流れていたことあったなぁ。 久しぶりに聞いた彼らの歌に元気をもらいました。 自分への応援ソングにしようかなぁ。 おひめの競…

アジリティ練習(3月2回目)

絶賛意識改革中のポンコツペアです。 雨が心配でしたが練習中なんとかお天気ももってやれやれでした。 今日は大幅にコース変更です。 先生がスマホのコース図をみながら調整。 FCI世界大会の審判を務めた先生の作ったコースが1コース目に。 ただ練習のランは…

おひめを整体に連れていきました

アジの先生から体のメンテナンスを勧められたので整体に行ってきました。 向かったのは横浜青葉区にあるキュティア老犬クリニックさん。 我が家からは約25キロ、1時間半一般道を走ります。 このクリニックは同じチームの未来(シェルティの)ちゃんママから…

色素沈着のはなし

お顔の傷も癒えたので最後に病院へ。 「よくなったね。あとは色素沈着しやすいから気をつけて」 先生、そういう大事なこともっと早くに教えてくださいよ。 「日焼けどめでいいですか?」 「いや焼かないこと。帽子が一番だね。とりあえず傷が残らないようク…

おひめの整体予約

先生からのアドバイスもありおひめのメンテナンスをするべく整体を予約。 チームの多くは埼玉鴻巣のいぬごやさんに行っています。 色々調べて、横浜青葉区にあるキュティア老犬クリニックさんに。 https://cutia.jp/ ここに決めたのは 自宅から通いやすいこ…

アジリティ練習(3月1回目)

ランについてもどよよーんの私。 練習終わったN先輩と先生に相談し少し気分も晴れたところでメンバー集合。 今日もコース作りから。でもタッチ障害やスラは動かさなかったので少し楽でした。1コース目は走るコース。 検分していたら未来パパが 「未来ママ、…

優しい仲間たち

アジリティ練習の仲間、金曜日は5人。 大抵前日の夜先生から開始時間がグループラインで流れます。 前回の競技会の内容を引きづっていたので先生に 「明日ご相談が。かなりへこんでいます。」 とそのラインで連絡したら シェルティの未来ママから間髪入れず…

友達の友達はあたしのともだち

雨が上がって晴れた水曜日、おひめを連れて片倉城跡公園へ。 今日はひめのBFのポーカーとそのお友達と遊びますよ。 ボールもプラーもリュックに入れて、うまうまたーくさん持ちましたよ。 着いて二の丸広場でボール投げ。 ダックスのるるちゃん、ぽむちゃん…

今日は仕事

いやぁ緊急事態宣言また延長ですねぇ。 まぁ毎日が自粛なので関係はないけど。 卒業生に向けた作業の山もこえたので今日は10時半からの重役出勤。 (緊急事態宣言中はこの時間。これは嬉しいなぁ) そんなんでお弁当。 代り映えしないいつものお弁当 今日は…

キッチンなかやまで平日のコースランチ

土曜日の競技会の内容をまだひきづっていた今日。 あぶく銭が入ったしお顔の傷も癒えたので気分転換にランチへ。 向かった先は何年ぶりかのキッチンなかやま。 上柚木にあります。 ショッパー(八王子、日野、町田、相模原のタウン情報誌みたいなもの。先月…

てっちり君の変化

ジャックラッセルテリアは換毛期などなく年がら年中毛がぬける犬種。 黒系の洋服なんて着たら最悪です。 なので毎日のブラシはかかせません。 が、てっちり君お年頃のせいか抜け毛がひどくなくなりました。 助かるけどこれはこれでとても寂しい。 心なしか毛…