いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅が私を呼んでいる?

公園の梅今年は豊作。 毎朝私に採ってと話しかけているようでして。 (そんな訳ないですけどね。) でもう梅酒はいいから今年は梅干し作ろうかと。 いつもは小山農園の梅干しお取り寄せ。今年も注文したけど夏は毎日食べるから。 ジップロックで簡単に出来る…

アジリティ練習(5月5回目)

いやぁ緊急事態やはり延長に。 6月の本部の競技会どうなることか。 そんな中今月最後の練習。未来地方は28℃予想。 久しぶりに金曜日フルメンバーですわ。 しかも未来お嬢様の家車替えてるし。いいなぁ。 なんでも息子さんが新車買ったとかで乗っていた車が回…

事件?事故?

昨日は皆既月食だったけど夕方から雲がでてきてぼんやりしか見れず残念。 場所によっては科学館などでリアルにライブ中継映像発信していたみたいですね。 でタイトルのはなし。 びっくりだわ。 今朝8時半位にサイレンの音。 近いなぁ。 外みたらうちのマンシ…

朝んぽは無人島の沖ノ島散策

約束通り6時にガマカイと無人の沖ノ島へ。 沖ノ島は南房総国定公園で自然環境保護区域、館山湾の南にあります。 DIANAからは車で10分ほど。 ガマカイ号に先導してもらって(いやぁママとばすとばす。私これ以上違反できませんのよ。)到着です。 防波堤では…

競技会の後は館山DIANAへ

競技会の後はカーロのお宿へ。 ナビは有料道路を示していたけど一般道でも20分位しか違わないし、お土産も買いたいしで一般道を走ることに。 途中琵琶倶楽部のある道の駅で落花生と琵琶ゼリー、花菜っ娘をお買い上げ。 花菜っ娘はコスパもよくて美味しくて正…

FCI東日本アジリティ競技会(富津みなと公園)

曇り空の土曜日競技会でした。 場所は千葉県富津みなと公園。初めての場所。 ナビ検索したら中央道首都高アクアラインを使って2時間。 前日チームメンバーから強風でアクアライン通行止めの情報が。 そしたら一般道で4時間ですわ。 朝一で道路情報みて大丈夫…

禁欲生活スタートです

明日は富津で競技会。 おひめの禁欲生活が始まりました。 っていっても今日1日ですがね。 朝から「未来ちゃん」の一言も声かけてませんの。 いつもは朝起きるとごろーんとお腹みせるのでお腹触りながらイチャイチャタイム。 今日はそれもなし。 朝食のお野菜…

キュティアで整体

昨日は月1回の整体の日。 青葉区のキュティア老犬クリニックまで行ってきました。 今回が3回目。 段々移動時間もつかめてきて1時間10分みておけば一般道で大丈夫。 往復ナビはいれますが道順もなんとなく把握。 クリニックの駐車場に着いたら凄い雨。 ハーブ…

今年も梅酒作りました

そろそろ梅雨に入りそう。 雨が続くと梅に傷はつくし、何よりご近所の皆さんが収穫するのでね。 朝のウォーキングをやめて脚立持って公園へ。 昨年は夜でちーと怖かったので朝早ければ怪しくないと考えたわけ。 なかなかの収穫量だわ 傷んだ梅もあったのでそ…

mamazon便

生憎の雨でしたがお日柄の良かった日曜日、おいぬさまにお留守番をお願いして1号夫婦の元へ。 沢山の荷物を車に詰め込んで出発。 途中高級食パンやら無人販売の雪松餃子やら、角上でお寿司やらを買い込んで荷物は益々沢山に。 愚息曰く 「また沢山持ってきた…

怖かったの

土曜日おひめをチャリにのせてかかりつけの動物病院へ。 狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行きました。 木曜金曜と二日間休診だったせいか激混み。 お昼までに終わるのかしら。 待合室は密だったので外で呼ばれるまで待ちました。 ここは嫌いなの…

アジリティ練習(5月4回目)

金曜日、本当ならば競技会前の禁欲ディ。 おひめ無視する日ですが競技会中止(延期?)になってしまったのでね。 練習入れました。 追加の練習、この日はアクセルとシェルティの未来、うちのおひめの3匹。 さくさくとコースを作りました。 動画は2コース目の…

頂きました

金麦のキャンペーン、今年も応募。 沢山飲んで点数集めればもれなくもらえます。 たちきちのあいあい皿。 普段使いにはちょうどいいしなかなか色も好き。 で今日商品が届きました。 ちょっとした酒の肴をいれるのにいいわ。 薄緑にはホタルイカの酢味噌合え…

やっぱ美味しいです

月曜日から2号が単身で帰省してました。 なんでもお嫁はGW一人で会津に帰ったようでして、だから今度は自分がとか良くわからない理由言ってましたけどね。 来月二人で来るのだからここでこなくてもいいと思うのですが、多分自分の誕生日も近いし何か買っても…

アジリティ練習(5月3回目)

練習が続きます。 今週末競技会の予定でしたのでね。 (昨夜先生からの連絡で延期に。なんでも会場の吉見運動公園が閉鎖に) しかし八王子昨日は29℃。 山からの風があったのでなんとか凌げましたが暑かったぁ。 コース作って(しかもドックウォーク以外移動…

アジリティ練習(5月2回目)

曇りでいい感じの天気の中アジリティ練習でした。 雨もなんとか練習中はもったしね。 久しぶりに金曜日の合同メンバーに会えてよかったね。 おやつもらいまくりのお姫様。さぁ走りますよ。 火曜日の個人練習での復習(送り出しコマンド)をコースの中で取り…

燕の受難

今年は燕の巣作りも早いような気がします。 昔燕は縁起がいいと歓迎されていましたよね。 その家の繁栄につながると子供の頃聞いた記憶が。 先日国立に行ったときも駅の改札で巣作りする燕いましたわ。 私の住むマンションにも毎年燕が巣を作ろうとやってき…

退院しました

5日、お嫁と咲希ちゃん退院しました。 実家には帰らず二人が暮らすマンションへ。 帝王切開だったしちーと心配ですが、若い二人の判断ですからね。 ベビーベットも間に合ったしよかったわ。 ちいさいねぇ。 頭キューピーさんみたい。 シーツも布団カバーも愚…

アジリティ練習(5月1回目)

久しぶりに個人で練習を受けてきました。 15.22と競技会、私の練習日は基本金曜日なのでこの2週間は練習できなくなります。 (おひめのやる気出すため競技会前は練習は入れません。) 大阪遠征も諦めたし、ここは練習入れときなきゃ。 個人はちーとレッスン…

友人の帰国

中国の深圳に残務処理で行っていた友人が昨夜帰国しました。 日本は自主隔離のため自宅で2週間待機なのですが、家族に医療従事者がいるためホテルを取り隔離中。 2週間の滞在費用と成田からホテル、ホテルから自宅までの送迎費込で19万だそうです。 (会社が…

再会とマスク会食

緊急事態宣言中ですが福岡から旧友が上京です。 次男のとこの慣らし保育に奥様が先に来ていて合流して福岡に帰るとのこと。 3年ぶりだし、昼間ならと国立で待ち合わせ。 本当は国分寺の商業ビルのお店を予約していたのですが休業となり、ならば国立の方が人…

アジリティ練習(4月4回目)

いやぁ昨日は夏日でした。 ただ練習のランは山から(どれだけ田舎なんじゃい)の風が爽やかでしたけどね。 前日の雨の影響もなくランはベストコンディション。 2コース2回目の動画です。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投…