いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんとなく秋の気配

昨日も暑かった未来地方。 11時前にはエアコン入れて、夕飯の支度が終わると切って扇風機2台、サーキュレーター1台、南北の窓全開にして、バルコニーには水をうって凌いでます。 でもなーんとなく秋近づいてきてますね。 ウォーキング、毎朝4時半には鳥の鳴…

取り合えず完治

50肩、すでに2年越し。 整形でヒアルロン酸打ち、整体でマッサージしいの、ソフトボールを肩甲骨に当てえの、寒い時はあすきの力で温めえの。 いいと思うものは何でもやりましたよ。 先月位から なーんとなく肩回しても痛くない感じ。(ここ大切、感じなので…

アジリティ練習(8月4回目)

金曜日いつものアジリティ練習。 この日は開始遅くて7時45分から。 暑いわぁ。個人的には6時開始だって構わないわ。 来年おひめも7歳、8月の練習減らすか、休むかしようかなと考える位の本日もテケテケでしたの。 いつもは1コース1回目はそれなりに走ってく…

わっちゃんママありがとう

私、料理とかは好きなのですが、裁縫はからっきしダメ。 ボタンつけとゴム通しくらいしかしません。 嫁入り道具のミシンは開封しないまま数十年後粗大ごみへ。 (マスク不足の時古いミシンも高値で売れたそうで惜しいことをしましたわ。) 今は亡き母の唯一…

5回目の整体へ

絶賛自粛中ですが用事が重なるときは重なりますよね。 昨日はおひめを連れて5回目の整体施術。 行先は川崎のキュティア老犬クリニック。 かかりつけの動物病院は入口でUターンするのにここはいつも尻尾ブンブンで入っていきます。 「未来ちゃーん、元気だっ…

久しぶりのおでかけ

久しぶりにおひめを連れておでかけ。 向かった先はアジチームの仲間のポーカーの家。 到着しておいぬさまにはお留守番をお願いしキムチハウスへ腹ごしらえに。 (店内ゲージで犬OKなのですが暑いからね) 今夜焼肉にするつもりなでチャプチェはお土産に予め…

いろいろ大変

最近スマホの調子がよくない。 カメラしかり、クロムやライン応答なしの頻度も高くて。 これはもう限界なのかも。 データ容量もないし。 気かつけば愚息はいつのまにか楽天の格安スマホ。 もうドコモに拘ることもないし、他社に切り替えようかなぁとネット検…

宅急便のあんこのはなし

あんこ。餡ではないですよ。 中の荷物の保護のために入っているやつ。 プチプチもあるけど最近紙が多い。くちゃくちゃにして入ってる。 結構な量です。 紙は資源ごみで出せるけど私は伸ばして切って揚げ物の油きりに利用。 こんな感じ このまま揚げ物のせる…

アジリティ練習(8月3回目)

梅雨のような長雨が終わった金曜日アジリティ練習でした。 7時過ぎなのに既に暑い。 今日はW未来、お久しぶりのアクセル、少し遅れてパセリの4匹。 コース作りなおしから。大物も移動です。 この段階で既に汗だく。 いつもはアクセルから走り出すのですが、…

あいあいカレー皿

サントリーとハウス食品が企画した夏のあいあいカレー皿のキャンペーン。 金麦沢山のんで頂きましたよ。 カレー皿とガラス皿 カレー皿は他に朱色がありますが瑠璃色と藤黄色をチョイス。 ガラス皿はそうめん食べる時にも使えそうです。 あと2セットくるから…

ポチってみました

宣言また延長。 有効かつ速攻な対策はなし。 もう原稿棒読みの記者会見も見る気おきないし。 妙齢の私がこんなんだもの、若い現役世代はこの国の指導者もどきにあきれてますわな。 で、宣言が延長したということは、酒飲みはまた虐げられるわけでして、お寿…

二人目のお孫ちゃん

日曜の明け方に入院した2号のお嫁。 陣痛遠のき生まれない。 1号の嫁と同じ帝王切開への道をたどるか心配しましたが、なんと予定日ドンピシャで 無事普通分娩で生まれました。 眉毛立派だねぇ。 男の子です。 咲希ちゃんより髪の毛多いわ。 誰に似てるんだろ…

落ち着かないのでコストコへ

日曜早朝陣痛が始まったと2号のお嫁から連絡が。 その後待てども変化なし。 どうやらまだまだかかりそう。 家にいても落ち着かないし、最近コストコ行ってなかったので行ってきました。 丁度海老もコーヒーもあと少しだしね。 本日のお買い物 非常食用にレト…

アジリティ練習(8月2回目)

日本各地の雨による被害にお見舞い申し上げます。 さてお盆ですが、雨ですが、そんなことは関係なく練習でした。 流石に土砂降りは大変(練習中もその後の始末も)なので朝7時半に決定することに。 するとその時刻より前にラインが。 Eぱいせんのパパさんが…

2号また来る

お嫁の実家に行っていた2号。 会津から一気に豊橋までの運転は辛いらしくまた寄りました。 うちは1泊食事つきの0円宿かっ。まっ会津土産で満田屋のみそ漬け持ってきたから許すけど。 満田屋は七日町にある味噌問屋? ここの野菜のみそ漬けが私は大のお気に入…

15人の従兄たちと

2回目のワクチン接種の副反応で撃沈していた火曜日。 スマホに着信が。でも出れない、体動かない。 お尻丸出しで一緒にいてくれる優しいおひめさま。 解熱剤が効いてきたころ留守電を確認すると15人いる母方の従兄のひとりからでした。 私の母は10人兄弟の長…

ペット保険継続をやめました

てっちり君の保険。 手術と入院が対応のもの(どうぶつ健保しにあ)に変更するか悩んでいて資料を取り寄せ。 うーん内容が微妙ですな。 ・アニコム対応病院のみ保険対象 (通常のは対応病院でなくても請求すればOK) ・既往症は支払対象外 微妙な内容の資料 …

やはり私は若かった?

昨日午後2回目のワクチン接種。 朝はなんともなかったので買い出しいこうかなぁと準備しだしたら半端ない倦怠感。 検温、検温っと。 ほう。なかなかの高熱ですな。 で買い出し中止。 身体がコロ助と戦っているのよね。 横になろうっと。昨日スイカ買っておい…

ばたばたの週末

可愛い初孫咲希ちゃんのお食い初めやら、2号が会津へ行く途中に寄ったりとばたばたの週末。 2号も職域接種でワクチン1回目終了したというし、昨年末取り寄せたアイチェックでコロナ陰性を確認して嫁の実家の会津へ。 2号の嫁は臨月。いつ生まれても大丈夫。 …

アジリティ練習(8月1回目)

毎日暑い、とういうかあじーって感じ。 そんなんでも練習はしますよ。 今日は練習終わったらシャンプーすることもおひめさまには昨日から予告済み。 (み:ひとの言葉で言われたって分からないわ。) 今日の集合は7時10分。 この10分の微妙な時間はなんだろ…

てっちり君の散歩に買ってみた

14歳のてっちり君。 お散歩は牛歩です。 お散歩歌は ♪おっちらおっちらおっちらこん、こんこんこんこんおっちらこん♪ (どんぶらこんみたいだねぇ。) ゆっくりでもてつのペースで歩かせたい。 この時期日陰を選ぶとどうしても木陰になり、そこにはもれなく…

寒いくらいのお山

コンペの後は中央道の渋滞にはまりたくないので甲斐大泉にある山荘に。 コンペ会場からは15分くらいです。 長坂インターそばのオギノで夕飯仕入れましょ。 398円の握り寿司 これ以外にピリ辛キュウリやら鶏肉のグリルを購入。 山荘に着いた途端、すごい雨に…

チームコンペはまさかの(当然の)オール失格😢

7月最後の土曜日、チームコンペに出走。 朝4時過ぎにぴぴっと起きた未来さん。 やる気に満々なのかしらん。 中央道もすいすい走り、予定通り6時過ぎに長坂にある小泉小学校に到着。 旧小泉小学校。 桜の木の木陰に車を停めて、もうJPとAGのコースできてるぅ…