いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに仕事です

毎日フルタイムで働いている方には頭下がります。 緊急事態中は休みだった仕事が今日から再開。 これってバースデープレゼント? なんか久しぶりすぎてお弁当作る気にもならず今日は買い弁しますわ。 いつものお昼寝タイム。 今日はお留守番よろしくね。 仲…

フラワーケーキの贈り物

いよいよ明日は私の誕生日。 妙齢者から真の高齢者に段々近づいてますの。 でも気持ちだけはまだまだお若いつもり。 13歳からの大親友N子からコロ助でバースデーランチもなかなか行けないからとフラワーケーキが。 明日は久しぶりの仕事でして不在だろうから…

工場直売はお得

来週2号の子供の初宮参りで会津若松へ。 弾丸日帰りの予定でしたがお犬様のお世話を頼めたので東山温泉に泊まります。 (すごーく楽しみ) で手土産何にしようか考えて、いつも高尾ポテトじゃなぁ。 あちらのお父さんはお酒がお好きなのでね、東京のお酒。 …

悩ましい歯磨き

お犬様の歯磨き本当に悩ましい。 老犬のてっちり君はもう歯ブラシを使うのは無理なのでシートで夜寝る前に。 それでも出血したりかなり抵抗されます。 シートではやはり限界がありそこそこ歯石もついてきて。 でも今更全身麻酔で歯石取りなんてリスク高いし…

ネーム首輪が届きました

お散歩はハーネス愛用のおいぬさま。 リードに登録鑑札と狂犬病接種済みの鑑札つけてます。 ハーネスは基本外れないとは思うけど、まがりなりにもJRTですからね。 スイッチが入ったり、パニックになってしまった時きちんとコマンドが効くかはわかりません。 …

アジリティ練習(9月4回目)

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今日もそれなりに暑さの中練習へ。 保冷剤をゲージに入れて、クールウェアも着用。 今日はいつものメンバーに3度様、しかもグランドアジリティチャンピョンのシナウザーのりたペアも一緒。 障害数もいつもより多く、地味…

微妙な当選通知

宝くじ、時々買います。 今はATMやネットでも購入できて便利。 でも売り場だ購入するとお店の人が 「当選しますように」って声かけてくれるんですよね。 で宝くじの日の宝くじをネットで購入したら、封書が届きましたの。 ちょっとドキドキ。 期待MAXですわ…

久しぶりの映画と八王子ラーメン

お犬さまにお留守番をお願して久しぶりに映画へ。 妙齢になるとシニア割があるのは嬉しいねぇ。 映画を見に行く前におひとり様八王子ラーメンで昼食。 初訪:タンポポ 並んでタンタン、えびす丸も考えたけど1時間並ぶのは当たり前のお店。 留守番も長時間に…

咲希ちゃんがやってきた

連休最終日、可愛い咲希ちゃんが来ました。 お昼は可愛かった息子のために、烏賊大根、鳥のから揚げ、グリーンサラダ、本マグロのお刺身、焼き魚。 デザートは稲城梨。 咲希ちゃんをずーっと抱いていたので料理の写真はなし。 よく食べるお嫁が完食してくれ…

咲希ちゃんがやってくる

待ちに待った三連休最後の今日。 お昼前に初孫咲希ちゃんが来ます。 お犬様にどう反応するか。 お犬様はどう反応するか。 楽しみ。 赤ちゃん用のもの何もないのでベビーカーを持参するよういいましたよ。 お昼はいか大根、唐揚、ポテサラにでもしようかなぁ…

大雨になる前に

朝一でスーパーに。 大雨になる前に買い出しです。 しかし野菜高いっ。 レタス300円、ブロッコリー280円。買えませんわ。 葉っぱじゃごはん食べれませんもの。 お昼麻婆茄子丼にしようにも茄子も3つて270円。 仕方ないので帰宅後近くの農家へ。 ダメ元でした…

アジリティ練習(9月3回目)

台風14号の影響で雨予報の未来地方。 午後からは天気が荒れそうなので前日のうちに先生に連絡し、開始時間は久々の7時台。 コースは昨日の合同メンバーが作ってくれていたので少しハードルを動かすだけに。 1度を走っていた時もですが、スタートからスピード…

来月は時間もお金も忙しい

どこも行かずじーっとしていたこの夏ですが、来月は予定てんこもり。 まずは2号の子供の初宮参り。 会津弾丸日帰り。 でも満田屋だけは寄ろうっと。 そして週末はチームコンペ。 それが終わればST連合の競技会。(開催されるよねぇ。) 葉加瀬のライブ。 そ…

もうすぐお彼岸

朝はどんよりしてましたが段々晴れ間もでてきたので実家のお墓参りへ。もうすぐお彼岸だしね。 家からは12キロほどの八王子のはずれの霊園。 妙齢から高齢になり更に老齢になって運転できなくなったらとても行けないわ。 いやっその前に墓じまい考えなきゃだ…

ジャパンオープンアジリティ その2

もぐもぐタイムを終えて、JPまで時間がかなりあるので未来お嬢様とプルたんとでアリーナを散歩。 その後少し3匹を走らせました。 まっJPは最初からあきらめてますのでね。 坂の上で未来パパにおひめを預けて、坂の下で未来ママと二人で3匹を待つ。 3往復位走…

ジャパンオープンアジリティ その1

緊急事態中ですが朝霧高原で開催されたジャパンオープンアジリティチャンピョンシップ(通称:JOA)の競技会に初めて参加しました。 久しぶりの競技会、早起きして7時に朝霧アリーナへ。 とてもリーズナブルな競技会なので駐車場もタープ区画も0円。 未来パ…

アジリティ練習(9月2回目)

金曜日はアジリティ練習。 この日の未来地方の天気は晴れ、気温28℃。 うーん微妙だけど雨よりはいいわ。 開始は8時30分、前日コースを作り替えたようでハードルを動かすだけの超楽ちんコース作り。 でも予想していたより結構暑く、ゲージに取り付ける扇風機…

秋の宝石

父方の故郷は山梨県甲府市。 山梨は果物の栽培が盛んで今の季節はブドウ。 こちらで買うとお高いシャインマスカットも約2/3位の値段で買えます。 (人気が出る前は半値だったかなぁ) 中央道の甲府南IC降りてすぐにある風土記の丘農作物直売場はお薦め。 今…

スイマーバのはなし

1号の嫁からコロナのワクチン接種予約がとれたとの連絡が。 やれやれ。 10月中には2回接種終わるようで、埼玉は個別接種なのねぇ。 あっスイマーバだわ。 添付されていた可愛い咲希ちゃんの写真。 ひよこまみれの入浴 なんでもこの浮き輪をしてお風呂に入れ…

3300円のお支払い

誕生月の今月免許更新の年でした。 思い出せば昨年、宮ケ瀬に遊びに行き、帰りの道で速度取り締まりにつかまり目前のゴールド資格が遠のいて。 (車に検知器つけているのに意味ないわ。) その後チームの皆と初SUPに行き免許証紛失。 2年連続で府中試験場へ…

てっちり君のマイブーム

シニアの哲之心くん。 最近はまっているマイブームがありますの。 それは脱衣場や廊下で伏せをしてじっとしてること。 脱衣場では洗面マットをぐちゃぐちゃにしてから狭いのに壁に向かってじっとしてます。 うん?うすらボケなのかしら。 昨日は廊下でずーっ…

初鍋

昨日は練習でびしょ濡れ。 身体は疲れてもう炊事する気力なし。 家焼肉しようかなぁと思いましたが、後始末(結構脂とんだりしてテーブルやら、カセットコンロの掃除大変)がねぇ。 週末で冷蔵庫もほぼほぼ空状態。 練習の帰りにスーパーに寄って、もう総菜…

アジリティ練習(9月1回目)

昨夜から結構な雨が降り、ランはどうなっているのか心配でしたが、朝先生から小雨なのでやりますとの連絡。 確かに予報では午前中は1ミリ位だし、競技会は雨でもやるしね。 ランにつくと結構な雨。 コースを作ってさぁ走りますよ。 でもテンションだだ下が…

優しいお兄

おひめのお兄てっちり君(哲之心君) 正真正銘のJRTですが、持って生まれた性格なのか、はたまた飼い主が過保護で可愛い可愛いと育てたせいかは分かりませんが、とても優しく穏やかな性格。 お散歩デビューしたての頃、知らない犬飼の方から 「ジャックだね…