いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キュティアで整体からの蕗の薹採り

競技会で頑張って(誰が?)疲れた(私がだわ)おひめを整体へ。 10時半の予約は初めてですが、この時間道すいていて楽だわぁ。 1時間で到着、早速施術してもらいました。 この投稿をInstagramで見る 未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 今日も気持ち…

千葉ブロックアジリティ競技会

オミクロンが猛威を奮う中富津みなと公園で今年初めての競技会。 ここ駐車場から会場まですぐなので好きです。 首都高とアクアラインは嫌だけど。 この日おひめのクラスの2度は1度の競技が終わってからなので待機時間が長くてAGは12時半からのスタート。 6時…

アジリティ練習(1月4回目)

3回目の記事も書いてないけど水曜日アジ練習でした。 この日はサンク、ティル、W未来、アクセルの5頭。 JKC2度メンバーです。 今日は先生20以上の障害を設置。 最近少なかったから頭がついていかないわぁ。 明日千葉で競技会。 いつもなら競技会前は練習しな…

春はそこまで

おひめのゆうんぽしていら蕗の薹発見。 わぁー春になるのねぇ。 ですこし遠回りして群生してるとこまで。 うーんここはまだだわ。 暫く下見て歩かないとなぁ。 この香りと苦味大好き。 少しだけだから明日天ぷらにして食べようっと。 沢山採れたらとうみそね…

地震保険のはなし

更新の葉書が届き、妙齢なので なーんだ1万なら継続かなぁなんて思いながら放置。 ふと思い出しよーく見たら10万じやない。 ふぇー。むりむり。 だって今まで控除申請するときこんな金額じゃなかったのに。 で代理店に電話して 保険金額半分に変更できるのか…

ゲージ派?お布団派?

おいぬさまと夜寝るとき、ゲージやサークル、おいぬさま用ベットを利用する飼い主さん多いかと。 うちも子犬の頃はゲージでしたがトイレの問題もなくなり、部屋の中をフリーにしてからはお布団に入ってきます。 朝お布団を片付けようとするとこんな感じ。 空…

やっと初詣に行けました

もう1月も終盤ですが、やっと初詣へ。 府中にある大國魂神社です。 ささっとお参りして今年はおみくじもなし。 大國魂神社本殿。おごそかですなぁ。 お賽銭の額に見合わないお願いをしてきました。 家族の健康、孫たちの健やかな成長、コロナ収束、そしてお…

抗体検査の結果

昨夜ショートメールが。 ショートメールで受信するのは保険関係かダスキン、知人の医師なので急いでみてみると・・・・・ 送信エラーになるので、数字を伝えます。帯状疱疹ウイルス抗体価16.2(4未満でワクチン推奨、2未満で抗体なしの判定) Cov-2抗体515.8(5…

八王子お店大賞

今年で10回目になる八王子お店大賞。 応募してみました。 飲食店と小売の1店舗ずつを推薦。過去に受賞したお店は対象外になります。 確か以前は街中で投票というか推薦した記憶が。 抽選で10000円の商品券もらえるみたいだし、これはやらなくては。 チェーン…

エラール落選(T_T)

内閣府の企画の演奏会、落選でした。 今回の4人のピアニストはショパコンに出たピアニストでして、やはりショパコン出ると知名度上がるんですね。 まっこのコンサートで今年の運使い果たしても仕方ないので次の機会を待つとします。 仕事早退する気満々でし…

今日は仕事

東京にもマンボウが適用され感染者も急激に増加。 ヒストグラムからいくとそろそろピークなんじゃないかと淡い期待。 木曜は仕事、電車に乗らなくてはなりません。 一人で通勤してるし、周りもお喋りしている人いないし、不織布マスクしてるし、ワクチン接種…

検査のお値段

2か月に1回の内科受診だったので抗体検査を自費でお願いしました。 検査項目は コロナウイルス中和抗体 水痘帯状ヘルペス抗体IgG の2項目です。 コロナが4000円、水痘が2500円合計6500円でした。 安心への投資ですな どちらも3日で結果でるようですが、まっ…

わっちやんとゆうんぽ

暖かった昨日の午後、夕飯の下準備していてふとライン見たらわっちやん城跡にゆうんぽに来てるとか。 わっちゃん、おひめより1歳下のJRTの女の子。 おひめとは最初にあったパピコの頃から波長が合うようで仲良しさんです。 ささっと身支度してここはチャリン…

乾燥の季節

毎日寒い、今週半ばからまた寒波がやってくるとか。 それにしても部屋乾燥しすぎ。 夜はダイキンさんに頑張ってもらって加湿しますが現在は湿度20%しかない。 回りのお見苦しいのはご容赦を もともと肌はオイリーなのですが、妙齢になったことや、やはり炊…

アジリティ練習(1月2回目)

金曜日はアジリティ練習。 今月金曜日はこの日だけ、あとは先生の都合もあり別の曜日になります。 今日のメンバーはダブル未来とティル、アクセル、先生の愛犬アレンとアーサーも走ります。 コース作成の時先生に 「今日のメンバー2度なんで1コース目は2度の…

エラールのピアノ

エラール社のピアノ、日本には数台しかないとか。 ちなみに日本だとYAMAHAや河合が有名なのかな。ショパンコンクールではスタンウェイ弾く人多いけど。 ピアニストにとっては音色やタッチ大切なんだろうなぁ。 迎賓館赤坂離宮にも菊の御紋のエラールピアノあ…

綺麗のお値段

綺麗になるお値段、高いです。 私ではありませんよ。 毎年この時期にダスキンに依頼してキッチン、浴室をクリーニング。 流石プロ、とても綺麗になります。 今年価格をきいてどうするか悩んだのですが、年末から愚息家族のお世話で掃除諦めたし、換気扇はず…

幸せな一日(ラー活と回らない寿司屋)

昨日は一日雨で未来地方寒かったぁ。 おひめの散歩は省略しててっちり君だけ。しかしいやいや。 1回のチッコ量の多いこと、なんとか早く家に戻ろうという魂胆みえみえ。 あまりに寒かったのでこれはお昼は温かいラーメンでしょ。 車使えないので歩いていける…

おひなさまの話

女の子のお節句に飾るおひなさま。 私にはありません。 なんでも祖父母から購入のために頂いたお金が自転車に化けたとか。 そのころまだ自転車は高価で知人から借りていたそうですが、その自転車が盗難にあい、私のおひなさまは自転車へと変化。 なので私は…

抜けてすっきり

てっちり君、もうグラグラだった前歯抜けました。 昨夜歯磨きしようとお口あけたら ない! 落ちてもいないし食べちゃったのねぇ。 でももう斜めになって出血もしてたからぬけてやれやれだわ。 お口臭いのも解消されるといいね。 歯石とりで5本抜かれ、前歯は…

新年会 第2弾

松もあけお正月気分から脱したいのですが、今日は知人の家族がご挨拶に。 (まっお年玉回収ですな。) で朝から料理仕込み中。 ってももうお正月じゃないし、煮しめはだぁ刺身だぁはいいかなと思い、農家で仕入れた里芋だけ煮て。 子供らが自立してから作ら…

初雪

いやぁ昨日は予報通りの雪。 一日寒かったぁ。 でもいつも雪予報の時、必ずTVで中継される八王子駅が今回はなし。 都心の方が積雪だったのねぇ。 トイレ外派のてっちり君はしぶしぶ散歩。おひめは一日ぬくぬく過ごしました。 バルコニーからの景色 今朝は嫌…

アジリティ初め(1月アジリティ練習 1回目)

愚息の帰省が早まり本来年末29日に入れていた練習をキャンセルしての年始に振り替え。 風もなくおひさまの力で暖かい中の練習に。 今日のメンバーはボダ子のゼン、シュナウザーの凪海、ミニピンのビスケ、シェルティの未来、ラフコリーのパセリ、そしてうち…

初ラー活動

アジ初めだった水曜日、頭数多いからと9時スタートでしたがなんだかんだ終われば12時半を過ぎ、北風に変わり寒っ。 でこれはお昼はラーメンだわとまずはめんくい亭を目指しましたが残念、5日からの営業。 ここは毎年大晦日まで営業しているのでやむなしです…

てっちり君とおひめの書初め

アジ初めや初ラー活動の記事も書きたいのですが新年なのでおいぬさまの抱負をうそこメーカー使ってやってみましたよ。 まずはおひめ。 いいねぇ なかなかいい抱負だねぇ。 これ本当に叶ったら嬉しいねぇ。 上行きすぎてあちらの世界にはいかないでねぇ。 で…

いぬとも新年会 第一弾

昨日はいぬともと新年会。 子供らに食べつくされたので朝から買い出し。 いつもは9時から開店なのに年末年始で10時から。 2時間でお煮しめしみるかしらん。まっお酒飲めればいいわ。 なんとか出来上がり。 菊水を1本あけ、プレモルあけ、ワインあけ、気がつ…

明けましておめでとうございます

新しい年になりました。 元旦はまたまた1号夫婦がお年始に。 去年はお嫁たちが妊娠中で生物が食べれなかったので、今年は手巻きに。 お煮しめや2号の好きな数の子、生すも作り、今回も完食。 お犬様は別室に待機してもらい、お孫たちは仲良く寝正月。 さっ…