いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アジリティ練習と新しいラン

昨日はアジ練習。 はぁーっていう走りでしたの。 先生からも 「スタート時にテンションあげるのはボール?おやつ?」 と聞かれました。 やっぱボールですな。 で言われたのは 出走直前までボールで遊ぶようにですって。 まっとにかくこれと思うことやるしか…

寝息がいびきなみ

朝5時前に起きておいぬさま散歩して、予定通りの電車で長男宅へ。 さっちはまだ寝てました。 (最近はうつ伏せで寝てるみたい。) 長男とこまで5車線乗りますの。 乗り換え乗り換えで寝る時間などなし。 ママが仕事行くときは大泣き、パパにはバイバイできま…

お嫁からのSOS

昨日の夜1号お嫁からラインが。 さっちがお風邪をめしたそうな。 熱はないけど鼻水と咳をしてるようで。 お嫁さっちが1歳になるので職場復帰、今月から保育園の慣らし保育させてます。 で明日が復帰初日。 休もうかどうしようかと私の都合を確認してきました…

歩きはじめました

日の出時間が早くなりましたね。 で歩きはじめました。 (さっちではありません。会いたいなぁ。) 暑くなる前の早朝のウォーキングです。 靴も新調したし、これからの時期の早朝は気持ちがいい。 まだ4日目なので約1時間。 最初から沢山歩くと膝にきますか…

てっちり君の療法食

先日の血液検査で腎臓機能の低下を指摘されたてっちり君。 取り合えず今のフードに腎臓サポートの療法食を混ぜることに。 割合は約3割。 ってもまぁO型の私なので目分量ですがね。 どれにするか悩んで、今のフードがロイヤルカナンの消化器サポートなのでメ…

ゆうんぽと下見

初夏のように暑かった昨日のゆうんぽ。 出来るだけ日陰を選んで、そしてボール遊びもしたいたからと城跡まで。 いきはよいよい帰りはヘロヘロになりましたわ。 梅の花も終わってそろそろ実になっている頃。 今年は梅酒はやめて梅干しのみ作る予定。 なのでつ…

アジリティ練習(4月3回目)

暑かった昨日アジリティ練習でした。 未来地方は27℃あったみたい。 ランにつくと一般開放のランの準備は着々と進んでいて、駐車場の整備が行われてました。 調度オーナーのエリックのパパがいたので 「いつオープンですか?」と尋ねると 「うーんまだ未定。…

ベットを頂きました

アジ練習から帰宅してうだうだしていたら玄関チャイムが。 お向かいのWさん。 ガスちゃんという猫を飼ってます。 そのガスちゃんにとカインズホームでペット用のベットを購入したそうですが、ガスちゃんお気に召さないらしく使ってくれないそうで、我が家の…

おかえり、びった

てつの盟友びった。 虹の橋渡れたかなぁ。びびりだからなぁ。 よ七日の朝我が家でお預かり。 母ちゃん4年ぶりに帰省するのでね。 黒いびったが白い骨壷でやってきました。 母ちゃんが帰京するまでてつの家で待ってようね。 母ちゃんの故郷は青森。 地震で新…

谷根千でことりっぷ

前職の友人達と谷根千へ。目的は根津神社のつつじとお散歩。(あっ旅行の打ち合わせもだわ。) 新宿より先にいくのはいつ以来かしらん。 日暮里で待ち合わせして、谷中銀座を抜け言問通りから根津神社をめざします。 谷中は猫の街なんですがこの日は1匹しか…

とちのき動物病院へ

てっちり君の検査結果を聞きにとちのき動物病院へ。 私だけなのでチャリをヒーコラこぎながら行ってきました。 早朝尿持参です。 で検査結果がこちら。 検査結果 赤字は去年のドックドックのときのもの。 肝機能が高くウルソ飲んでその後はまこものみ。 基準…

病院からの電話

病院から夕方電話が。 てっちり君の血液検査のことです。 肝機能少し高め、腎臓の結果も良くないので尿検査をさせてくださいとのこと。 取り敢えずてっちり君のちっこ取ってもっていきます。 肝機能は少し高いくらいならいいけど腎機能は心配。

アジリティ練習(4月2回目)

天気予報では1日雨の未来地方。 朝から今日の練習をどうするかラインでやりとり。 まっアジラーはアタオカなのでこれくらいならやりましょうということでランへ。 着くと今まで畑だったところが芝が。 えっラン拡張するのかしら。 そういえば駐車場も工事す…

てっちり君の一日

てっちり君の一日の過ごし方。 シニア犬はどの子も同じかなぁ。 朝5時、無理くり起こされます。 トイレ外派なのでまずはトイレに連れ出しますの。 1回だけ脚あげたら直ぐ帰宅。 またお布団に潜り込みます。 起床はお布団をかたす6時過ぎ、渋々ソファに移動し…

狂犬病予防接種しました

二匹をつれてかかりつけのとちのきさんで狂犬病予防接種をしてきました。 いつもは別々にするんですが(請求が倍になるのでね)今回は一緒に。 最近混んでいるし、2回も行くの面倒になり。 るんるんで車に乗り込んだおひめでしたが着くと撃沈。 はぁはぁヒン…

キュテアで整体(12回目)

昨日はおひめを連れてキュテアで整体。 もう12回目。 1年間通っているのねぇ。 整体が始まって先生が 「未来ちゃんこの頃走ってないの?臀部のこりがすくないわねぇ。」 「先月はホームでの練習は2回だったんですが、ドサ回りしていて回数的にはいつもと一緒…

名言を教えてもらいました

台風一過のようにお孫たちが帰り一気に静かになった日曜の夜。 てっちり君お子守お疲れ様。 おひめなんか何もしてないのに歯磨き終わるとお布団☆でぐっすり。 いつもと生活パターン違うと疲れるよね。 でアジチームの未来ママとラインしていて お孫がいなく…

育ワンのてっちりくん

2合夫婦が遊びにきてます。 片道1時間なのにお泊り。 で育わんのてっちりくん。 いおくんの側を離れません。 おひめは高見の見物、出来るだけ避けてますな。 今日は1号夫婦もくるので賑やか、帰った後が寂しいねぇ。

さっちの入園

初孫さっち今月1歳になりますの。 もう上の歯も生えてきました。 お嫁が職場復帰するので保育園へ。 お着替えいくらあってもいいから買い出しいった帰りに西松屋へ。 相変わらずお安いわ。 どうも好みがでてしまいおんなじようなの選んでしまうのでねぇ。 ま…

アジリティ練習(4月1回目)

ドサ回りを一旦終了したポンコツペアは今月はホームのみの練習です。 GWの練習会も悩みましたが2号の子供の初節句の予定も未定だし、道路は渋滞だろうし、前泊するにもホテル高いしで諦め。 その分無謀だけどまたまたFCIの出陳を決めましたの。 でこの日はア…

朝食は時間がかかるねぇ

おひめのお兄のてっちり君。 めでたく15歳になり、元気、元気。 で朝食はどうも時間がかかります。 なんなら嫌いな野菜は顔をふって外にだします。 ちーと見えづらいかもですが白菜出してますわな。 繊維のある野菜はどうも駄目みたいねぇ。 飛ばした野菜は…

一からのオビ練習

アジリティにもきっと繋がるし、オビは未来を家族に迎えたときから、いやなんならそれやりたくて家族に迎えたのでオビ練習を一からやることに。 先月カウンセリングを受けて、今日が1回目の練習。 多摩市にある大谷戸公園の芝生広場で練習です。 今日は脚側…

きものレンタル

2号の挙式、コロ助のせいで2回も延期。 今年10月に三度目の正直で決行します。(そう言ってたし。頼むよ。) まぁ遠方だから前泊、当日泊は必須。宿予約したり(もうキャンセル手続きは嫌ですわ)ここ数日パソコンとにらめっこ。 大江戸温泉の会津に前泊、当…

ものさし

ものさし、言い換えれば判断の基準かしら。価値観にも似てるのかなぁ。 沢山ありますよね。 自分のものさし、会社のものさし、社会のものさし、友人関係のものさし。究極は男女間のものさしでしょうか。 このものさしなかなか厄介でして、数年環境が変わらな…

お花見中止

桜の時期は必ず雨になりますね。 今日はおいぬさま連れて毎年行っている公園にお花見の予定でしたが。 寒いそして雨になり今年は中止。 公園はべんちもあるし手洗い場所もあるし、今どきには珍しくトイレも。 しかもコンビニ、オリジン近し。 お花見にはもっ…

大失態のはなし

新年度が始まりましたねぇ。 昨日のゆうんぽはおひめがぐんぐん歩くので城跡まで。 桜満開、かたくりの花も咲いてました。 で大失態はこれです。 3つ揃ったマウス ネットで注文、3つ購入、いやいやいくら私がいい加減でもこんなに頼みませんよ。 ちゃんと理…

値上げと新メニュー

私の愛する八王子ラーメン。 老若男女なんなら万人受けすると信じてますの。 玉ねぎは血液サラサラにするしね。 八王子はラーメンの激戦区、皆様推しのお店があるのでしょうが、 タンタン、五右衛門、みんみんはやはり有名。 ちなみに五右衛門はまだ食してま…