いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年をふりかえる

あっという間に大晦日。 毎年思うけど、なんでお正月だからと色々やらなきゃならないのかしら。 (大したことはしないけど。) 今年を振替えれば、2号の引越、転職。 お嫁の復職。 お犬様とは川遊びやサップに。 そして今年はてっちり君のお友達がお空組へ。…

TT2の練習

来月14日のTT2受験のため、毎朝練習です。 脚側のコース歩いて、行進中の停座、同伏臥からの呼び戻し。 その後休止練習。 問題は休止です。 伏臥するんですけどね、20歩離れてみ~を見ると停座してます。 しかも毎回。 戻ってもう1回指示すればその後はちゃ…

アジ練習(走り納め)

走り納めってほど走っちゃいないけど、年内最後の練習です。 ダン、とわ、りたろう、ビスケ、み~。 今日も現役3度さまとの練習で、コースも障害たっぷり。 2コースめなんて26あるし。 先生いつものごとく遅れてるみたいなので、設定されていたコースを全員…

7回目のワクチン接種

コロナワクチン、既に7回目。 年末年始は人の集まりが多いからこのタイミングで接種。 心なしか接種会場は人もまばら。 誘導のバイトくん? 黒のセットアップにシルバーの大きめのネックレス。 おれおれ詐欺の受け子みたいな出で立ち。 (接種会場には不自然…

2号家族とXmas

イブをぼっちで過ごした私。 25日は2号家族とやっとXmasの宴。 最近家焼肉ばかりだったので、この日は市内のまんてんへ。 コロナ禍前に食べた以来ですわ。 お高いしそうそう行けないけど、まっ愚息の奢りだしね。ガンガン注文しますよ。 予約しておいたので…

㊙浜松行きのわけ その2

子犬の発育情報をインスタで確認しながら12月17日、2回目の見学へ。 年末お疲れさま旅行で沼津に行く日程と合わせて訪問です。 犬舎はもうXmas。 可愛いジャックの置物2頭がお出迎え。 前回の訪問で我が家の希望は話してあったので、この日はアナザーの子犬…

㊙浜松行きのわけ その1

11月26日急遽浜松へ。 訪問先はこちら。 浜松にあるジャックラッセルテリア専門の犬舎です。 以前はボーダーテリアなども繁殖していたようですが、今はジャックラッセルテリア専門に。 ヨーロッパやアメリカでも数々のチャンピョンを獲得している犬舎。 最初…

蟹は遠のきました

有馬記念。 やっぱ最後は武さんよねー。 2頭はあてましたが、穴をねらって失脚。 やむなし。 でも今年も気持よくお馬さんは終われました。 勝った馬も、負けた馬も、沢山おいしいもの食べて元気でいてね

年内最後の運だめし

今年のお馬さんの収益は+2500円。 まっ損せず楽しめました。 この2500円で年内最後となる有馬記念に夢を託しますよ。 (1号にいわすと競馬は投資だそうで。) いつもの通り、馬と騎手、自分の好きな数字から馬券を買います。 有馬記念は外枠は不利だけど、…

鳥兆さんへ

アジ練習で疲れ果て、コノ日夜は鳥兆さんへ。 電車乗り継ぎ西八王子まで 白レバーと首肉。 うまっ。 もうこの後は食べるのに夢中で写真なし。 はつ、砂肝、皮、つくピー、小玉葱。 1品料理も頂いて、〆は鶏めしおにぎり。 おいぬさまにはレバーをお土産に。 …

アジ練習(12月2回目)

今月2回目の練習。 メンバーはみ~以外は3度さま。 とわ、こはく、りたろう、シューちゃんとみ~でした。 この日のコースは体力増進コースでして、まぁ障害の多いこと。 なんなら1コース走ったら2コース走った位の感ありです。 スパルタ特訓ですよ。 動画は2…

てっちり君の通院

シニアのてっちり君。 肝機能の低下があるのでウルソを飲んでます。 いつもは薬だけ処方してもらうのですが、前回の血液検査から4ヶ月経過したので、通院して検査です。 肝機能はもろんですが、腎機能の確認も。 採血時の興奮(嫌がって暴れる)を見たくない…

年末お疲れ様旅行 その2

すいほう園はわんこ専用の宿ではありません。 わんこOKの部屋がいくつかあるのかなぁと、チェックアウトの時に聞いたら全ての部屋がOKとのこと。 早速お布団占拠のみ~ちゃん。 てっちり君には家から愛用のお布団を持参。 老犬にはいたれりつくせり。 夕飯ま…

恒例年末お疲れ様旅行 その1

大掃除も終わってないけどお出掛けです。 年末恒例、お疲れさん旅行。 高齢のてっちり君を考慮して今回は沼津。 お宿は沼津港からも近いすいほう園さん。 どうもここはアジラーも利用するお宿みたい。 本当は高速の割引とかも考えて日曜泊が良かったのですが…

ふわふわサラサラになりました

年内最後にお犬さまを犬サロンへお連れしました。 月曜日から恒例のお疲れ様旅行なのでね。 新しい年を迎える前に綺麗にしなきゃ。 (部屋はいいのか?) 2匹を犬サロンへ送って、買い出しして戻ったら急に睡魔が。 緊張感もなく、暇ってことですね。 もう犬…

小川流の煮干醤油

月一皮膚科の後は楽しみにしているラ〜活。 み~のあさんぽでハッピーのパパに会ったのでおすすめを聞くことに。 ハッピーパパも大のラーメン好き。お昼は基本外食みたい。 駅前のカフェがお昼だけラーメン出しているらしいけど、うーんなんかね。 前から気…

たまぽちでお買い物

アジ練習の後、たまぽちへ。 (犬飼はぽちたまと言うけど、正式なお店のなまえはたまぽち。) 買い物の目的は浜松に持って行く貢物。 調度Xmasセールで2個買うとお安くなったり、ポイントも2倍だったりと得した気分。 これからの競技会、朝早いと寒いし、大…

アジ練習(お尻がいたくて走れない)

昨日はアジ練習でした。 日差しは暖かくでも風は冷たい。 メンバーは3度さまのとわ、こはく、ダン。 それに病気を克服したグレースお嬢様。 先週思い切り尻もちをついた私。 大分いい感じに痛みも引いてきたのですが。 走ると歩くでは使う筋肉が違うようで、…

書く意味を考える

やらなきゃやらなきゃと思いつつ、なんだかんだと忙しく、やっと年賀状に行きつきました。 最近は無料の年賀イラストを探して、自分で作ってます。 そろそろ年賀状じまいもしたいところ。 宛名リストをエクセルで作っておいて、ワードの差込印刷、世の中便利…

最近のてっちり君

てっちり君、もうすぐ16歳9カ月。 相変わらず朝は苦手なようでして。 早朝5時のトイレだしの後は私のお布団に入ってきます。 そして人家族は6時に起床なのですが、てっちり君はお布団にしがみついています。 み~なんか朝食のおこぼれもらおうと布団から飛び…

さくさくっと観光

T子との呑み直し会は20時から。 やだっまだ1時間以上もあるわ。 横になったら寝ちゃいそうだし、予約のお店に辿り着く自信もなし。 でひらめいた私。 タクシー使ってささっと観光して、最後お店に回してもらえばいいんじゃない? 生きたお金の使い方だわ。 …

笑顔の花嫁

人前式でした。 T子は号泣、お父さんはニコニコ。 花嫁は満面の笑顔でとても美しく、輝いていました。 司会の方が公会堂の説明もしてくれて。 挙式でT子が着たドレスを着るって聞いていたけど、あれっ? T子、洋裁が出来るので自分で縫製したドレスで式を挙…

大阪へ

野幌の親友T子のお嬢さんの結婚式に参列のため大阪へ。 現役の出張以来。 挙式は13時から、披露宴は場所を変えて14時半からのスケジュール。 とてもそこまでお昼我慢できないわ。 でも焼売弁当買ったら、折角のお料理が美味しく食べれないわ。 そんなんで駅…

当選と落選

玉置さんのシンフォニックコンサート。 絶対行きたいからファンクラブに入会もして先行予約を申し込み。 親友N子とは芸術劇場を、保険で一人国際フォーラムを申し込んでいたのですが。 芸術劇場は落選、国際フォーラムは当選。 うーん微妙。 やっぱ芸術劇場…

夜遊びのつけ

てつのあさんぽ終えて、朝ドラ観てたらなんか変。 寒気してくるし。 体温測ったら38℃。 やばっ。 週末結婚式で大阪行くのに治さなきゃ。 カロナール飲んで1日布団星。 炊事も最低限だけ。 すごく汗をかいて、喉も乾いて、でも喉も痛くないし、咳もでない。 …

同期会

新卒で入社した同期で集まった夜。 場所はこれまたラボがあった日野。 何十年ぶりにおりました。 集まったメンバーは8人。うち6人はまだ働いています。 皆頑張ってるよね。 1人は三島から新幹線に乗って参加、そして明日会議だから戻るそうな。 へっ今時ズー…

年内最後のオビ練習

月1オビ練習でした。 いつもの大谷戸公園へ。 この日は先生にご相談(お願い)したいこともあり。 着くと先生、ラブラトールの訓練中。 み~は気が付かずよかった。 今日も前半はひたすら脚側。 出たしの意識は付いてきて褒めてもらえましたが、やはり前に出…

競技会のあとはお子守

朝一のJPだけ走って一気に帰宅。 2号の子供の子守です。 お嫁が勤めるクリニックの忘年会だそうで。 なんとうかい亭。 いいなぁ、最後に行ったのはいつだろう。 で夕方うかい亭まで送迎。 入口はクリスマスイルミネーション。 み~地方にもこんな豪華なイル…

オプデス4戦目

なんだか前日から寝付けない。 てっちり君が側に寝ていて暑いし、身動きが取れないのもあるけど。 明け方うつらうつらして、スマホの目覚ましで起きたのが5時少し前。 音を覚えているみ~も布団から飛び出して。 さっ久しぶりの吉見です。 昇格したいだけだ…

フィールド整備

前回の練習でフィールドの砂入れを頼まれ、スコップ持参でランへ。 み~地方雪が降ると半端ないから大抵の家はスコップ持ってます。 なんなら雪を運ぶ1輪車だってあるんじゃないかしら。 ランに着くと砂は搬入されていたので、スコップで1輪車に移してラン内…