いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BME再結成です

ふふっ。 もう最初で最後だと思って出陳した去年のFCIのチーム戦。 おそろのTシャツも作り楽しく走ったのが昨日のよう。 チームを結成したエマちゃんは3度さまだし、びっちゃんは3度リーチだし。 うちのおひめは相変わらず2度滞留の状態。 しかも一度もクリ…

おいぬさまの寝言

おひめ、寝言すごし。 ひっひ、ふっふ、うーっとか長い時には1分近くなることも。 てっちりくんは若いときは言わなかったけど老齢になって言うように。 最初はびっくり。 どこか具合悪いのかと思いましたわ。 寝言なんでいうんだろう。 夢みてるのかしらん。…

オビ練習

今月は忙しく久しぶりのオビ練習。 朝から雨だしどうなることかと思いましたが、正午には雨も上がり。 やっぱ私は晴れ女だわ。 公園に着いてミーと練習していると先生登場。私が解除してないのに先生のとこに走りよるから 「おいで」と呼び戻し。 戻ってきた…

まこもとアミノコラーゲン

おひめを整体にキュティアまで。 月初に予約を取っていましたが2号の引越で予約を延期。 施術をまっているおひめさま。 (正確には誰かがおやつをくれるのを期待中) www.youtube.com 時間のある時に見様見真似でやっているのがいいのか、泥アジ後にしては状…

てっちりくんとまったり

雨の日曜、満開の桜もこれでおしまいかも。 今年はお花見行けないわ。 (毎年近所の公園へお犬さま連れて行くのですがね。正確には外で飲む会。) 競技会で疲れていたし、寒いしでてっちりくんをずーっと抱っこ。 だって暖かいんですもの。 おひめは隣にピタ…

東京ブロックアジリティ競技会

12月に開催予定だった東京ブロックの競技会でしたが、何故か延期となり3月に。 天気予報は週末雨。 もういやっ。行きたくない。 3月の吉見での競技会って雨が多いなぁ。 私は超がつくほど晴れ女。誰かが雨女(男)なのね。しかも多人数よ。 一途の望みはフィ…

出てきた出てきた

孫の乳歯ではありませんよ。 昨年10月に植え替えした日本桜草です。 よく分からぬまま、多分これだろうと半信半疑で植え替え。 近所の鉢植えの西洋桜草はもう花の盛りを過ぎているので ヤキモキしてました。 いい感じじゃない。 私の予定では数年後には鉢植…

仕事帰りに鳥兆へ

正式にはあと2回行けばいい仕事。 (4月は総会準備で忙しいので2回だけお手伝いです。) 毎回イラッとする事多くてメンタル悪くなる。 仕事の時は帰宅して夕餉の支度もしたくないので、大体お惣菜。 でも今日は鳥兆へ。 年末行って以来の、年明け初訪問。 …

高楽寺のしだれ桜

木曜から暫らく雨の予報。 桜もこの暖かさで一気に咲いたのに残念だわ。 そんなんで急遽桜を見に行くことに。 向かったのは高尾。 あさんぽでてっちり君を可愛がってくれるおじさまからの情報です。 なんでも樹齢200年の枝垂れ桜が見頃らしい。 へっ高尾でし…

アジ練習(3月3回目)

土が競技会なので変則で火曜日に練習を。 今日はエルモ、ビスケ、カヤ、こまてま、未来でした。 1コース目の動画、長いですが。 www.youtube.com 15番アウトからおひめだけデイス回転させトンネルに行かせたかったのですが、私が苦手とするパターンでして、…

リフォーム会社をどこにする

実家をリフォームして1号家族が住む計画中。 今年中を予定してましたが、どうもお嫁がもう少し今の所でいたいらしい。 (まっ実家も近いしそうでしょうよ。そこをきちんと説明し、納得させて説得するのが愚息のお役目よん。) まっお尻に敷かれる1号。遅くて…

人やっと美容院へ

なーんか毎日忙しく、しかもてっちり君のリズムに合わせると午前はなかなか出かけることができません。 まっお犬様に課金しすぎて金欠が理由ってのもありますがね。 来月は泊まりの遠征が2回もあるし、広島旅行の入金もしないとだし。 そんなんで2号の挙式後…

16歳になりました

てっちり君、目出たく本日16歳になりました。(なれました。) 家族になった時、15歳を目標にしてきたけど、それをクリア。 こうなると欲がでて低値安定でいいから17歳はいってほしいなぁ。 この1年の体調の変化は、 腎臓が少し悪くなったこと。 (療法食を…

アジ練習(3月2回目)

花曇りとはよくいったもので、この日は寒かったぁ。 なのでおひめは元気。 今日は初めて練習一緒のルーカス(いつも一緒のアクセルの弟)、W未来、オスカー、ティート。 コース全て作り直し。 トンネルのおもり持った時、右腰に違和感が。 やばっ。 なんとか…

マスクどうする?

先日から屋外のマスク着用は個人の判断となりました。 週1回京王線に乗り、仙川まで。車内は100%マスク着用。 あっもちろん私も。 いぬんぽですれ違う方はばらばらかなぁ。 まっ今花粉も凄いからマスクなかなか外せないけど。 私は ①電車やバスなど乗り物で…

ウォーキングからのラー活

なんだかんだと今月の切符を月半ばして使いきるという、計画性のない私。 いえいえ、ラーメン好きとしては毎日だってOKなのですがね。 かねてより犬友とウォーキングからのラー活を約束していたので中央線隣駅の互衛門へ。 ずーっと行きたかったお店。 自宅…

古代米を食べてみた

後輩から古代米をもらいました。 10グラムずつくらい小袋にわかれてます。 袋には米2合にあわせて炊くよう記載が。 これまた別の後輩によると、ほんの少しでお赤飯のような色合いになると言われ。 小市民の私は1合に20粒ほどいれてみました。 本当に少しだけ…

ひといき

2号の引越から始まったバタバタの3月。 粗大ゴミの回収も終り、やっとひといき。 今月はもう来ないでいいからねぇと密かにおもってます。 明日はおひめの犬ともママとウォーキング(喋りながらてれてれ歩く)を兼ねて隣駅まで。 自宅からだと片道4.8キロ。 …

今日もこもりと散財

お嫁が旧友と会うので今日もお子守。 中間地点が上野って友達どこに住んでいるのさ。 階段ブームのいっちゃん。 めっと怒るとびぇーんとバレバレの嘘泣き。 こうやって知恵がついてくるのねぇ。 お昼食べがてらコストコとガーデンショップへ。 コストコでは…

ももちゃんまたね

てっちり君のお友達のももちゃんがお空組になりました。 16歳と4カ月。トイプードルの小さな女の子。 食が細いのと、腎臓の療法食が嫌いなのとでママは食べさせるのに苦労してました。 あつこさんから頂いたサーモンオイルのフードは食べてくれて、ママすぐに…

ダメダメのアジ練習

競技会が続いたので2週間ぶりのアジ練習。 これまたお久しぶりのパセリ、エリック、W未来と先生の愛犬。 ランに着いて休止練習と称呼をしたかったのですが、前の時間の服従訓練のワンコがカンカン投げられ、それを自分だと思ったおひめさま。 もうびびりまく…

蜜柑の宝石箱

柑橘類の美味しい季節も後少し。 今まで宮崎の袋掛けみかんをお取り寄せしてましたが、玉置さんのチケットとるくらい、注文受付ハード。 で母校の創設者の出身地の愛媛から今年は定期的にお取り寄せ。 蜜柑の宝石箱。 愛媛宇和島から月に1回届きます。その月…

片付かない

引越当日は当然のように実家に泊まった2号家族。 朝からまた残った荷物の開梱やらで。 いっちゃんは階段が楽しくて、それはそれで危ないわ。 面倒みながら、庭の落ち葉やら掃除して私はキャパオーバー。 頭の中はシュナプシュの歌だし。 (子供番組です。) …

2号の引越(本番)

お天気に恵まれ、ひがらもいい昨日は2号の引越の本番。 朝から引っ越す家の掃除をしたりともうフル稼働。 父方の祖父母が亡くなって早2年。 それなりに片付けてはいましたが、人が住んでないと家はだめですねぇ。 もう手がかさかさになるくらい拭き掃除しま…

微妙な皮膚科からのラー活

まだ瞼の上の赤みが取れず、月1回定期処方外来に通ってます。 今日はすごーく混んでいて、受付済ますとナンバーカード(B5サイズくらい。いくらなんでも大きすぎ。)渡されました。 暫らくして、処方外来の方は会計前に順番にお並びくださいのアナウンス。 …

神奈川北アジリティクラブアジリティ競技会

愚息家族が帰った翌日、東扇島で競技会。 朝目覚ましの辛かったこと。 会場までは60キロくらいだから本当なら5時出発でいいのだけど、駐車場を埠頭になれたら大変なので3時半過ぎには出発。 なんとか公園併設の駐車場に。 あっ、でもここ朗報。 開会式で次年…

うーん、腫れたね

このところいい感じで過ごしてきたてっちりくん。 すこーし左頬腫れてるかなぁと気にはしてましたが。 朝起きたら、ぷっつん破れそうに腫れてました。 見てると痛痛しいのですが、取り敢えず食べたりするのは平気みたい。 抗生剤は8錠。 また病院に連絡して…

いっちゃんの保育園

5月から復職する2号のお嫁。 出産と2号の転勤で豊橋の職場を退職してから子育て中心。 おかげさまで2号の息子いっちゃんは元気で、人見知りもせず、どこに連れていっても落ち着いていて、何よりよく食べる。 まっ唯一寝ぐずりますがこれは仕方ない。 で嫁が…

2号の引越その1

業者に頼む引越は7日なのですが、けちりにけちり、トラックも小さくしたので、自分達で運べるものは運ぶようでして。 そんなんで急遽引越第一弾。 ひぇーっ。 母ちゃん日は競技会なのでとつよーく牽制したので金、土になりました。 社会人になってから 会津→…

ボール遊びと休止練

4月なみに気温も上がった2月最後の日。 ゆうんぽは中止してドックランモロへ。 インスタで芝生養生のため暫らく閉鎖するという情報もあったし。 いつも練習の後はランで遊べるのですが、(練習日に限り無料)なかなか利用も出来ず。 お昼を過ぎた時間だった…