いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おいぬ様孝行

コロナ禍で競技会はないし、なかなか遊びにも行けないし。そんな中アジチームの友達のお誘いで津久井の青山親水公園へ。ここは青山浄水場に隣接する公園。広くはありませんが、水場もあり人も少なめなので私は気に入っています。

遊ぶ前に人間の腹ごしらえ。これまた津久井にある本場韓国手作りキムチとか韓国料理がおいしい「キムチハウス」へ。

がつがつ食べたので写真がなーい。😢

kimchihouse34118486.wordpress.com

お犬さまもゲージに入れれば店内に入れます。この日は暑くはなかったので車で待機です。

さーて公園に着けばどこにいってもやることは同じ、ボールをひたすら投げさせられる(笑)

https://www.instagram.com/p/CArcMx8jJ_p/

浄水場はまでの散歩でなんとアライグマと遭遇、3兄弟だったようでもう一匹はぶら下がっています。自然が豊かな津久井、きっと生きていけるでしょう。

f:id:kumi4193tetsumira:20200528083947j:plain

自生のクレソン

Login • Instagram

 

途中に山からの綺麗な水が沸く場所があります。蝶の水飲み場にもなっているみたい。

ここはクレソンがとれる場所で少し頂いてきました。子供の頃を思い出して桑の実食べたり・・・(うちの姫食い意地はってるから桑の実も食べるかと思いましたが、拒否。

慎重になる香なのかしら。クレソンはばくっでした。)

お犬さま孝行のつもりが人が楽しんだ時間、こんな機会をくれるお犬様にも感謝です。