いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

楽しい旅行計画

犬山への旅行まであと1週間。

行きたいところ、食べたいものを調べて・・・この時間がとても楽しい。

1泊2日の慌ただしい旅ですがコロナ禍で外出も控えていたのでより一層ですわ。

<1日目>

まずは戦国史上に残るといわれる桶狭間古戦場へ。ボランティアのガイドも申し込みました。

その後熱田神宮へ参拝。本宮も期待ですがこころの小径を歩きたい。雨降らないでね。

熱田神宮は多くのパワースポットがあるようなのでパワーも充電しなきゃ。

もちろんきしめんやきよめ餅もちゃんと頂く予定です。

犬山城下を散策しながらお宿へ移動。

www.geihanro.co.jp

雑誌でみて絶対いきたいと思ったお宿。大奮発です。

夜は木曽川の鵜飼を予約しています。

<2日目>

のーんびりお宿で過ごして国宝犬山城へ。

そして三光稲荷神社まで散策予定。伏見稲荷みたいに赤い鳥居が沢山あるとか。

お昼は山本屋で味噌煮込みうどん食べますよ。

親友の卒業(定年)と二人の還暦を祝う旅行。

今からワクワクです。大雨にならないことを願うのみ。