いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

八王子朝イチにいってきた

本町の禅東院で7カ月ぶりに八王子朝市が開かれるというのを町内の掲示板で知り初めていってみました。

本町は私が子供の頃(何十年前じゃい)は八王子の中心で市役所や百貨店(まるきとイノウエ)があり、子供ながらにうきうきしたところ。

まるき→岡島→小杉会館→エルシィ

イノウエ→忠実屋→公団のマンション

へと時代と共に変わったなぁ。

ダイエーが駅近くにせきてから(今はないけど)八王子商店街は活気がなくなった気がします。

甲州街道沿いのお店はシャッターを下ろし、そこにはマンションが建設され、どんどん様変わり。

f:id:kumi4193tetsumira:20200913103253j:plain

入口ののぼり。八王子ナポリタン食べてみたい。

出店していたのは十数件。

でもコロナ禍で久しぶりということでそれなりの集客かな。

肉の赤坂のから揚げは600円とは思えないほど沢山の量。買いたかったけど揚げるのが間に合ってないようなので断念。

f:id:kumi4193tetsumira:20200913103523j:plain

マスタードではなく山葵醤油がおすすめだとか。お酒のあてにお買い上げ。

帰りにいまいずみに寄って長座布団カバーを購入。

このお店でいつも寝具関連は購入。

f:id:kumi4193tetsumira:20200913103733j:plain

新しいカバーは気持ちがいいぜ(byてつのしん)

ほりほりして穴開けないでくださいね。

地元が元気になりますよう少しでも応援したいな。