いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

久しぶりのボール遊びでしたが

昨日は久しぶりに片倉城跡公園へボール遊びに。

f:id:kumi4193tetsumira:20200915092719j:plain

桜の葉も落ち始めて秋の気配

途中大好きなごんちゃんおじさんに会いおやつをもらったおひめさま。

るんるんで城跡二の丸広場を目指します。

結構草が伸びてきてサラダバーやり放題の二の丸広場。

f:id:kumi4193tetsumira:20200915092916j:plain

ボールがみつからないの。

雨が少しきたので帰りましょ。

入口まで下りるうちに雨粒はどんどんひどくなり城跡の中腹にある住吉神社で雨宿り。

f:id:kumi4193tetsumira:20200915093055j:plain

すごい雨なの

しばらく様子をみましたが雨はひどくなるばかり。

最近おひめとのお出かけはケチがつくねぇ。

濡れるのを覚悟でおひめを抱いて下山。

管理事務所まできましたがますます雨はひどくなり・・・・。

事務所のおじさん、傘を貸してくれようとしましたが自転車なのでと丁寧にお断り。

なんか人の優しさうれしいなぁ。

同時に散歩にいったお兄は大丈夫かなぁ。

もう諦めて濡れるの覚悟で帰りましょ。

全速力でチャリを漕ぎびしょ濡れで帰宅。

しばらくするとお兄が帰ってきました。

知らない犬連れのおじいさんが傘を貸してくれたとかで、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと感じた日でしたよ。

私は即シャワー、おひめはバスタオルで拭いただけで大丈夫でした。

秋は天気が変わりやすいからお散歩に傘は持参だね。