いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

週に一度の買い出し

フルタイム勤務の時から食品の買い出しはまとめてやってます。

食品の買い物は品物を見て買いたいので生協とかはやったことがありません。

多分もっと高齢になったら重たい荷物も持てないし、車の運転もしたくないしで都度家から歩いていけるスーパーに行ったり、生協を利用したり、ヨシケイとか、なんなら宅配のお弁当とか注文するんだろうなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20200927102325j:plain

シュパット愛用してます。これ便利。

レジ袋有料化の前から基本エコバック持参。ポイント2点もらえたしね。

レジ籠2つ分が余裕で入ります。

コンパクトだし愛用してます。

最近は毎日の献立を考えるのがとても面倒になってきた。

やはりお年頃かなぁ。

これからは寒い季節になるから鍋という手がるので楽チン。

基本料理嫌いじゃないし、食べること大好きだけど。

一体何歳まで料理作るのか考える今日この頃。

おいぬ様みたいに決められた栄養素が入ったフードがあればいいのにな。