いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

北から秋の味覚が届きました

野幌に住む友人から季節毎の味覚が届きます。

春にはアスパラ、夏はとうもろこし。秋はじゃがいも、冬は自家製のいくら漬け等。

北海道は美味しいものが沢山あるので、お返しにいつも悩むのですが今回私からは神楽坂50番の肉まんを送りました。

倍返しには程遠いですがね。

f:id:kumi4193tetsumira:20201011092356j:plain

維新號も大きくて美味しいけどこれも美味しい

仕事を続けている彼女が疲れて何もしたくない時

小腹が空いた時

役に立つといいな。

今回珍しくかぼちゃが入っていたので久しぶりにケークサレを焼きました。

(数日前知人からかぼちゃ頂いて煮物食べたばかりだったので)

f:id:kumi4193tetsumira:20201011092645j:plain

パプリカなかったのでピーマンで代用

お惣菜パウンドケーキなので塩味。

カロリーオフするには豆乳がいいのだけどなかったから牛乳を使用。

ベーコン、玉ねぎ、かぼちゃ、ピーマン、チーズを入れて黒コショウも効かせて焼きました。

これ焼いたらもうワインを飲むしかない。

(はい、単なる飲んべいの言い訳です。)

f:id:kumi4193tetsumira:20201011092955j:plain

パスタもささっと。

白のスパークリングで美味しくいただきました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201011093206j:plain

きたあかり、メイクィーン、男爵たち。

大きなかぼちゃ。

残りはどうやっつけようかしらん。

おいぬ様にも少しあげて

コンソメで煮てから(柔らかくする程度)サラダにしようかなぁ。

かき揚げにしてもいいな。

いつもご馳走様。