いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

STAUBとグリルでダッチオーブン

STAUBなかなか便利なのですが使いこなしていない。

焼き枝豆とすじ煮込み、ビーフシチューつくるとき位かなぁ。

本当はご飯も炊いてみたのですが。アナゴ入れて山椒の実とかで炊いたら滅茶美味しそうだわ。

同じくグリルのダッチもです。

焼き豚位にしか使わない。

ダッチは魚焼きグリルに専用のダッチ鍋をセットすればいいだけなんですが、鍋が重い、STABUも重い。

完全に治っていない50肩に響きます。

練習で疲れた金曜日、寒いしビーフシチューにしました。

赤ワインこれでもかと入れますよ。

ほぼ1本入れます。少しワインの味見はしますがね。

f:id:kumi4193tetsumira:20201025102924j:plain

ダッチではフォカッチヤを焼くことに

シチューに合うのはパンですが生憎我が家にこじゃれたパンはなし。

ダッチでフォカッチヤ焼く事に。

スーパーに強力粉品薄で家ので足りるか不安でしたがなんとかなりそう。

寒かったので発酵も心配でしたがなんとか夕食に間に合いました。

f:id:kumi4193tetsumira:20201025103123j:plain

うーんいい感じ

オリーブとかなかったのでローズマリーをトッピング。

ローズマリーもご近所のマンションの植え込みから調達。

大丈夫、おいぬさまのお手紙は書かれない場所ですから。

岩塩とオリーブオイルで頂いたらワインの進むこと。

シチューと合わせたら2本空けたことになりますな。