いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

かいじで甲府へ

法事でした。久しぶりに会う親戚は気づかれします。

いつもは甲府駅からお寺までが遠いので車で行くのですが、先週のコンペの帰りの中央道下りの大渋滞。

秋の行楽シーズンなんですね。10時位にはすごい車の列。

たまには電車で行ってみようと思いかいじを予約。

特急券こみで八王子から2540円。あらっ思ったより安いじゃん。

多分一人なら高速・ガソリン代含めてとんとんね。

かいじはあずさと違い停車駅が多いこと。

JRの特急券、駅ネットが安くなるのね。車内で買うと割高。

電車ほとんど乗らないから異邦人ですわ。

車窓から色づく山々も見れたし、なんたってらくちん。

甲府についてタクシーでお寺まで。

はーっ。タクシー代の方が高いってどういうこと。

3駅利用可能な我が家、やはり田舎暮らしは高齢になったら無理ね。

コロナなので法事の後の会食はなし。

12時過ぎのかいじに乗って、もちろん駅弁買い込んで。

f:id:kumi4193tetsumira:20201108083925j:plain

結構お高め。でもまっいいか。

f:id:kumi4193tetsumira:20201108084112j:plain

なかなかのボリューム感

野沢菜うまっ。
西京焼きもまずまずのお味。

お腹すいていたので完食。

家に着くとおひめの尻尾ブンブン歓迎からのうんちょすとちっこのおまけつき。

我慢してたのねぇ。

綺麗好きなおひめはトイレしたらすぐにシートを替えてほしいのです。

(だから夜も顔を舐められ起こされます。)

 電車もたまにはいいかも。

でも

駅弁はやっぱり崎陽軒の焼売弁当ですな。