いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

野菜祭り

先日のアジ練習でダンママから畑で育てた大きな大根をもらいました。
f:id:kumi4193tetsumira:20201129121736j:plain
スーパーで売っているのの倍の大きさ。
新鮮なうちに食べなきゃ。
大根消費にはなますが一番。
なます大好き。箸休めにもなるし、身体にもいいし。
f:id:kumi4193tetsumira:20201129121931j:plain
私は柚子も絞って使います。
食べ頃は明日かな。
そんなんで残りはサラダや煮物にしようと思っていたら、近所のごんちゃん叔父さんから電話。
[野菜もってくよー]
あらっまた大根だったらどうしましょ。
聖護院でした。煮るととろっとして美味しいのよねー。
ヤーコンも入ったいてこちらは紅生姜とでかき揚げ。衣に出汁(ほんだしで十分)をいれると美味しくなりますよ。
種芋やら長ネギやらと頂いて、我が家の冷蔵庫はパンパン。