いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

私のときとは違うのね

昨日は1号夫婦が遊びにきました。

コロ助が猛威をふるっているし、お嫁のお腹にはベビーがいるし、

寒いし、無理しなくていいのよぅ、お正月でいいのよぅ。

でも遊びにきました。

夕飯どうしようかなぁ、コストコ行くからいつもは多すぎて買えない握りずしのファミリーセット買って、

けんちん汁でおしまいにしちゃおうかなぁと。

あっ待て待て、最近の妊婦さんは結構食事内容も制限あるんだわ。

で一応嫁に確認。

やはり生ものは食べてないとのこと。

うーん、残念。

仕方ないのでお鍋に。(どこまでも楽をしたい魂胆見え見え)

f:id:kumi4193tetsumira:20201206082717j:plain

茸鍋。

ちゃんと出汁もとって作りましたよ。

鳥団子も当然手作りですよ。

普段は牛蒡も入れるのですが、あく強いしやめとこ。

代わりに里芋。里芋大正解です。美味しい。

可愛い愚息も「うまい、うまい」と食べてました。

(そうでしょそうでしょ、母ちゃんが作ったのですから。)

生ものは食中毒の可能性があるからダメなんだそうな、チーズやハムも加熱処理していないものはリステリア菌がいるからダメ。

可哀想ねぇ。

私が妊娠していた時とは違うのね。今の妊婦さんは大変だわ。