いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

あさんぽの変化

寒くなってきたのとお兄の高齢化とで2匹を一緒に歩かすのは大分大変に。

右手におひめのリード、左にお兄のリード。

180℃で歩くように。

で最近はまずトイレ外派のお兄だけあさんぽ。

終わったらおひめと自分のウォーキングを兼ねておひめと散歩に変えました。

 

今朝はラブ姉妹のグレースちゃんとはなちゃんに会えておひめはご機嫌。

グレースちやんは13歳、はなちゃんは8歳。

グレースちゃん盲導犬で今の飼い主さんはパピーのとき1年間グレースちゃんを育てたそうです。

盲導犬のお仕事を終えてまたその時の家の子に。

いいねぇ。すてきだねぇ。

家庭犬として幸せだねぇ。

はなちゃんも盲導犬になるために預かったそうですが、脚を痛めてそのまま家庭犬として家族に迎えたそう。

おひめは陸とお別れしてから大型犬と触れ合う機会少なくなったので今朝はとても楽しそう。

飼い主さんは沢山我慢したグレースちゃんに普通の生活をさせたいととても大切にしてます。

私も見習わなくちゃ。