いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2020アジリティ競技会③(ST連合会東日本アジリティ競技会:暗闇から抜け出せないっ)

埼玉の吉見運動公園で今年3回目の競技会。

チームの集合時間は5時半。

会場ついて暗闇の中、懐中電灯の灯でタープたてて。

7時半からアジリティの検分が始まりました。

今回は大きな競技会だし、クリーンランは難しいと思っていたのでとくかく丁寧に走らせよう、失敗なしを目標に。

 

結果はウオークのタッチを跳んでしまい失敗1がついてしまいました。

競技会前の練習でも飛んだので注意してたのになぁ。

走り終わった時は目標達成と思ったけど動画みたら跳んでますわな。

今回のコースは嫌味なコースではなく

標準タイム56秒、旋回スピード(1秒間に何メートル走るか)も3.25と比較的うちのおひめでも挑戦可能なコースだったのになぁ。

これで今年の競技会は全て終わり。

コロ助猛威奮っているし来年はどうなることか。

2度に昇格してからやはりスピードのなさが一番の問題。

次の練習からは同時スタートでやってみようかなぁ。(私の体力がもてばだけど)

アジリティ手帳を見返してみたら、

まぁそれなりに減点タイムは短縮してるし、練習の成果はあったとしたいわ。

今日からボールは解禁しますわ。

ボール命のおひめですから。

貴女は好きでアジリティをしてるんじゃないものね。

普通にうまうま食べて、お散歩して、ボールで遊びたいものね。