いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

コストコに買い出し(朝食はお米派?パン派?)

昨日はコストコに買い出し。お米購入が目的です。

朝食のはなし。

愚息らが学生でお弁当を作っていたころは朝食はthe 和食

いつしか自分も退職してパンに。

コーヒーおとしてトースト焼いて、ヨーグルトやフルーツあれば済みますからね。

お米は洗い物が多くてねぇ。

味噌汁のお椀、鍋、ご飯茶わんに炊飯器、お茶も飲むし、魚なんか焼けばグリルもだし。

基本はお米の方が好きだから1日1回はお米食べるようにしてます。

パンわねぇ、腹持ち悪し、その割にカロリー高い。

そしていい思い出がない。

実家はパン屋でして、子供のころから売れ残ったパンが夕飯なんて日常のこと。

本当に嫌でした。

まぁそのパンのおかげで今があるんですけどね。

昨日のお買い上げしたもの。

f:id:kumi4193tetsumira:20210128081401j:plain

お米はゆめぴりかを食べてます

いつもお米ストッカー+5㎏を保管するようにしてます。ゆめぴりか多分コストコが一番安いかな。

お米も等級があるから一概には言えないけど、5㎏税込み1898円はお買い得。

非常時お米とお塩あればなんとかなるし、おいぬさまいるから基本避難所行かないし。

ささっと必要なものだけ買って帰宅。

海老も丁度なくなるとこだったし。

コストコの海老は特有の臭みないし、殻も背ワタも処理済みだし本当にお薦め。

フライはもちろん焼き物、鍋、酢の物と重宝します。

おいぬさまのために脂肪0のギリシャヨーグルトも。

レトルトのパスタソースは初めて購入。

和えるパスタソースにするか悩んだのですが、こちらの方が応用きくかなぁと。

コストコは何回行ってもわくわくしますね。

本当はもっとゆっくり見てまわりたい。