いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(驚きと反省からの初心にかえろう)

合同のアジ練習。

今日はパセリも含めて6頭。

ランに着くとボーダーの同胎3匹がシーケンスの練習中。

先生の愛犬アレン、その同胎のアンとゼン君。

ハードル2つ跳ばせてスラ入りの練習中でした。

f:id:kumi4193tetsumira:20210130091653j:plain

こんなシーケンス。

ハンドラーは①のハードル位置からの遠隔でハードルを跳ばせ、バックスルーの指示でスラロームへ。

凄いっ、速いっ、そして素晴らしいの一言。

まだ1歳になったばかりの3匹、もちろんボーダーの本来の能力もあるだろうけど見ていてほれぼれ。

 

でうちのおひめさまの1コース目。

黒トンネルからのスラ入り検分の時は自分にひきつけ入れるつもりでしたが、アクセルがエアに入っていれているのをみて目から鱗

うーん考えもしなかった。自分が走らなくていいことばかり考えてました。

追いつくのだから自分が走って確実に入れるべきで、アクセルママに助けられました。

そして最近の練習の自分を反省。

ただ行ってコース覚えて走らせて。

何も目標持ってないなぁ。

まだアジを初めたばかりの頃、とりあえずアジ手帳をもらいたい、コースをCRしたい、

昇格したい、そうするにはどうしたらいいか考えていたな。

f:id:kumi4193tetsumira:20210130092938j:plain

昇格するまでつけていた練習ノート

毎回練習の後コースやハンドリングを動画を見ながら思い出し、先生のアドバイスなど記録してました。

最近は動画も見返さず、これじゃ一生懸命走っているおひめに申し訳ないわ。

小さな体で決して速いわけじゃないんだから、もっとおひめが楽に走れるよう考えなくちゃ。

昨日唯一前回の練習を思い出してハンドリングできたのはひきつける時の体と腕の位置ぐらい。

練習も毎回きちんと目標持って参加しよう。

来月末にある競技会では気持ちよく走れるようにしよう。

f:id:kumi4193tetsumira:20210130093603j:plain

帰宅後疲れて爆睡。

今日は自主練はスラを中心に。

疲れたよね。