いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

節約節約

昨日今日ととてもいい天気。

どこかに出かけたいねぇ。

自粛はするけど近いとこならいいよね。

と・・・節約の話。

おいぬさま二匹は何かとお金かかります。

ワクチン接種やフィラリア・ダニ予防、ペット保険。

フードにトリーツ、おひめの月謝や競技会のお金。

お酒代はけちれないし、洋服なんて買わないし、何を節約すればいいの?

取り合えず先月高かった水道代から。洗濯毎日止めました。

毎月使うであろうお金を一気に出金しないで一週間使う分だけお財布の中へ。

どうも働いていたときのどんぶり勘定が抜けないのでね。

電卓叩いてうまくいけば家計費少しうくはずです。

f:id:kumi4193tetsumira:20210207103519j:plain

片倉城跡二の丸広場へ。早く投げてぇ~。

 岐阜の競技会の宿もキャンセル。

大泉の別荘に前泊して競技会終わったら一気に高速走ってまた別荘泊に変更。

でもねぇ。

あまりぎすぎす暮らしてもねぇ。

無駄を見直す程度の節約ですな。