いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ドック(犬)ドックの準備

来月14歳になるてっちり君。

このところめっきり年老いた気がします。

f:id:kumi4193tetsumira:20210213102742j:plain

お兄疲れているみたいなの。

15日月曜日にかかりつけの動物病院でドックドックを受けることに。

尿・便検査、レントゲン、エコーに血液検査のフルコース。

20000円だそうです。(多分お安め)

尿、便は持参しなくてはならないので容器買いにダイソーへ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210213103003j:plain

なかなかのチョイスだわ

タレビンにはちっこを、カップにはうんちょす入れましょ。

受付の人

「紙コップでいいですよー」なんて言っていましたけど、早朝第一尿をそのままお昼の受診まで室温においとくのもね。

やっぱ蓋は必須でしょ。

てつのちっことうんちょすなら冷蔵庫でもいいけどここは保冷バックでお昼まで保管の予定。

お兄は♂だからちっこも採取しやすいはず。

おひめの時はどうしたらいいのかしらん。シートにしたのを吸収前にスポイトで取るようかなぁ。

取り合えず紙コップに採取して移し替えですな。

(使い捨てのビニール手袋はばぁば介護していた時のがあるからばっちり。)

朝ご飯も少しなら食べて構わないとのこと。食べないとうんちょす出ないもんね。

無事検査を終えて結果も良好なことを祈るのみ。