いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お兄の検診結果

荒天の中お兄をとちのき動物病院へ。

いつもはおひめと出かけることが多いので、昨日もおひめ行く気満々。

「もしもし先生なのよ。すぐ帰ってくるからねぇ。」

と言い聞かせてぶるぶる震えるお兄を抱いてでかけました。

朝一でちっこもうんちょすも無事採取。

爪切りも頼んで夕方のお迎えまで不安な気持ちで待ちました。

結論からいうとまずまず。

もうすぐ14歳にしては立派な検診結果。

ただ以前も指摘された胆泥がやはりあるので肝臓の数値が上昇。

肝臓の薬を飲むほどではないのですが、歳も考え利胆剤が処方されました。

2カ月飲んで、次のフィラリア予防の為の受診で再検査をすることに。

大患なくて何より。

今回は爪切りの料金も請求されていて、サービスになると思っていたのでちょっとがっかり。

いつも取られないのになぁ。会計する人でかわるのかなぁ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210216091038j:plain

利胆剤、人間と同じウルソ錠だわ。

今朝からサプリに加えてこれも飲み始めてます。

おいぬさまはアニコムの保険に入ってますが、次の更新時期お兄は継続しないことに。

そのお金で毎年ドックドックを受けさせようと思います。

積極的な治療が出来る年齢ではないし、早めに検査して投薬の選択をするつもり。

f:id:kumi4193tetsumira:20210216091414j:plain

あさんぽで見つけた河津桜

春はそこまできてますね。