いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君の変化

ジャックラッセルテリアは換毛期などなく年がら年中毛がぬける犬種。

黒系の洋服なんて着たら最悪です。

なので毎日のブラシはかかせません。

が、てっちり君お年頃のせいか抜け毛がひどくなくなりました。

助かるけどこれはこれでとても寂しい。

心なしか毛も薄くなったような。

犬独特の臭いも殆どしません。(ここは親爺とは違うとこね)

歯は臭いけど。(笑)

そんなんでシャンプーしたのいつかしら?とふと思い昨日はシャンプー決行。

排水口にも殆ど毛が集まりません。

以前なら抜け毛で排水がおいつかない位だったのに。

f:id:kumi4193tetsumira:20210301104623j:plain

洗われたぜ。疲れたぜ。

高齢犬になるとシャンプーするだけでも疲れるようで。

こちらもてっちり君の状態みながらなので疲れますよ。

次は暖かくなったらにしようね。