いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

キッチンなかやまで平日のコースランチ

土曜日の競技会の内容をまだひきづっていた今日。

あぶく銭が入ったしお顔の傷も癒えたので気分転換にランチへ。

向かった先は何年ぶりかのキッチンなかやま。

上柚木にあります。

ショッパー(八王子、日野、町田、相模原のタウン情報誌みたいなもの。先月で休刊になったけど。)に広告でていて平日のランチコース食べてみたかったのでね。

薄らぎつつある記憶を頼りにお店へ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210302140535j:plain

この界隈ではちょっとこじゃれた一軒家

ランチコースは3種類。

ここは典型的な日本人のおばさまは真ん中のBランチ。

前菜2品とメイン1品を選ぶコース。

これにパンかライス、飲み物がつきます。

f:id:kumi4193tetsumira:20210302140740j:plain

コースの内容、どれにするか悩むわ

前菜はサーモンも捨てがたかったけど野菜食べないとと温野菜と魚介の盛り合わせを。

野菜はレンコン、カボチャ、スナップエンドウ、エリンギ、菜の花、芽キャベツが。魚介は海老とホタテ。

それにカボチャのスープをチョイスです。

f:id:kumi4193tetsumira:20210302141049j:plain

お料理

メインは和風ハンバーグに。真鯛も旬だし悩んだけど、元気だすにはやはり肉でしょ。

サービスで大根のマリネが別皿でつきました。

美味しく頂いて雨が降りだす前に帰宅。

気が付けば明日はひな祭り。

慌てて小さな貝びなを飾りました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210302141455j:plain

おひなさまおひめの気持ち教えて

明日は片倉城跡で遊ぶ予定。

雨さっさと止んでほしいな。