いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

東京ブロックアジリティ競技会

3月19日、埼玉県の吉見総合運動公園で今年2回目のアジリティ競技会に出陳。

先月の埼玉ブロックでスタート地点のお兄様に♡を奪われテケテケ走りだったおひめさま。

チームの先輩や先生のご指示通り、前日からハングリーにさせる作戦。

この日はお兄の14歳の誕生日でできたらクリーンランしてお誕生日美酒を味わいたいよねぇ。(クリーンしなくてもお酒は美味しいけどね。)

珍しく出かけるときお兄のお見送りが。10回位お誕生日おめでとうと出かけてごめんねを言ってから出発。

会場に着くと未来パパが

「今日未来はきっといいよー。お目目がキラキラしてるよ。」

そうかしらん。

f:id:kumi4193tetsumira:20210321075229j:plain

初めて撮ってみた。

で結果はW失格。

でもあまり残念とは思いませんでした。

特にAGはスタートからいい感じで走ってくれたので、トンネルドボンは私のハンドリングミスですわ。

  

 

2番と9番のハードル脇にトンネル。 トラップですわ。 2番はスタート位置で回避できるけど9番はブッシュのコマンドで引き付けるしかないなぁ。

ディスサイドにスイッチしてインで跳ばすのもありだけどチャレンジーだわなんて検分で思いながら。

スモールはことごとくこのトンネルにドボン。クリーンしたのは2頭だけ。

コース作成者の思惑通りですな。

動画見返して、引き付けるときの私の悪い癖がでていたなぁと。

腕手前に引いてから先に伸ばしてアウトが確実だったかな。

相談していたチームの先輩からも動画をみてのアドバイスが。

以下一部抜粋ですが。

 

動画見ましたよ😊

 

ドボンの原因はみらいちゃんとの距離が離れすぎて先に行ってまっててプッシュと言いながら迎えに行ったから押されてトンネル入ってしまったのだと思います❗️

 

走る時いつも離れすぎてるので、みらいちゃんとの距離を1メートルから1、5メートルに保つようにして、見えない糸で繋がってハンドリングするイメージでやってみてはどうですか?

 

あまりに先に行ってしまうとみらいちゃんのテンションも下がってしまうし😅

走ってる時もよく褒めたりしてるから後は距離感を保つことでトラップも回避できると思います。

 

このトンネルドボンも一緒に流れて行けば入らないはずですから。

 

うーん有難いです。

うちのチームの人みーんな素敵で優しい。

一緒に出陳していた他の方はJPのとき

「未来ママ、未来の好きなおもちゃ貸して。ゴールで待っていて投げてあげるから。」

おひめが本番でも走れるように意識改革しているのを知っているので

アジ走り終わったら楽しいを演出してくれましたの。

なのでこの競技会W失格だったけどとても楽しい競技会でした。

見えない糸でつながったハンドリング

未来とのいい距離感

アジは楽しい

どれも心にとめて次に進みます。