いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(4月2回目)

金曜日はアジ練習。

今日はいつものメンバーは3匹、それにガマルペアが入りました。

コース作りは今日はハードルを設定しただけ。

うーんでもいつもとなんか違って覚えにくいわ。

案の定1コース1回目はコース忘れてしましました。

先生いわく

「コース自体は難しくないわよ。でもこういうコースもあるから。」

はい確かにそうですね。

 

うーんスラローム後のハードルバックで跳ばせたかったけど失敗。 スラ逆戻りです。

これは自主練でボール使って何回もやり直し。

ここでは先生の説明が。

「このスラ入りはトンネルをヒールサイドで入れて外側からハンドラーがまわりスラを入れスラの右側を走るのが攻めのパターンね。2度3度の人殆どはそうするわ。」

はぁ。

それって私も沢山走るってことだわ。

脚が伸びる犬はやはりバックでハードルを跳ばせるのがいいみたい。先生の愛犬はそうしてました。

でおひめはスラ出口から一緒に私もスイッチしてハードル跳ばせました。

2コース目はハードルアウトからのAフレーム下にくぐらせたトンネルを遠隔で入れるコース。

おひめはトンネルは何とか遠隔きくのでうまくいきましたが、スモールだったら並走してヒールサイドでトンネル入れもありですな。

(走りたくないからしないけど)

来週末は岐阜遠征なので日曜も練習予定にして金曜は休みに。

おひめは知らないけどね。

そして日曜は練習後もれなくシャンプー待ってますよ。

次の練習の人たちの時間までかなり余裕があったので、自主練後はみーんなでボール遊び。

ここでも先生に

「未来、ママボールの時位早く走ってって思っているわよ。」

はいその通りです。でもきっと追いつけないわ。

練習後のお楽しみが沢山あったので夜はおひめの寝言が。

10分以上言ってました。

心配で途中起こそうかと思った位。

疲れたのね、そして楽しかったのね。