いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(4月3回目)

アジ練習でした。

久しぶりの日曜日の練習。今週末岐阜の競技会に初遠征するので金曜は休むことに。

一昨日練習したしやらなくてもいいかなとは思ったのですが、

学歴社会の塾育ちの私はやはり心配でここは練習をいれとくことに。

メンバーも違うしね。おひめにもいい刺激になるわ。

今日はスモールが多く、しかも3度さまのダンペアもいるから私も勉強に。

先生が

「未来金曜にやったからコース変えようねぇ。」

「いやなるたけ少しの移動でいいですよ。」

(大物動かすの大変だもの。)

そんなんでトンネルとハードルが移動。良かったわ。

 

2コースめだからか、やる気ないのかてけてけです。はぁ。

スモールは走る順番をジャンケンで決めるのですがおひめは最後に。

トップは3度さまに走ってもらいました。(半ば強制的)

13番からの障害がごちゃごちゃしていてどうやろうか考えてたので参考にしようかと。

5番スラローム1本抜いているじゃない。(# ゚Д゚)

走っているときは気が付かず、おひめから目をそらしている証拠です。

17番のハードルアウト。

3度さまはインに引き寄せSターンでハードル左側(進行方向)を回してトンネルへ。

見ていて思わず

「うまい」

私はフリックを使って小回りを選択。失敗してやり直し。

後で先生に聞いたら

「ディスサイドからのアウトのオーバーエアでトンネルにするか、ひきつけてSターンかどちらでもいいわよ。」

はい、フリックは選択外なのね。

今日気が付いたこと。

おひめの走りが悪いと私が先行するようです。

結果ますます悪くなる。

チームの先輩からの距離感忘れてしまいます。

リードをつけている気持ちで走ろうと思っているのですが。

岐阜はとにかく

おひめを盛り上げる

丁寧かつ無駄のないハンドリング(書くは簡単)

タイム減点以外の減点はなし

を目標にしよう。