いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おひめ2回目の整体へ

霧雨でしたが今日は整体へ。

競技会前に体をほぐしてあげようという親心。

まこもも無くなってきたしね。

行った先は前回と同じキュティア老犬クリニック。

着いて順番を待っている間も愛想ふりまき尻尾ぶんぶんなおひめさま。

 

 

お会計をする病院のスタッフの方にご挨拶。

今日は大分筋肉が柔らかくなってきていると言われほっ。

ただやはり左後ろ足の走るときの使い方(真っすぐ前後に伸ばさず外側に向けてけっている。)が悪いとの指摘が。

動きがスムーズでないのでそのせいで腰の筋肉のつきも悪いとのこと。

家でもマッサージをしながら前後にきちんと屈伸をさせるよう言われました。

始まる前にきた次の患者さんが

「あらぁジャックじゃない。」

もう声のトーンでこの方もジャック飼いと分かりますの。

で愛犬ぶんちゃん登場。

f:id:kumi4193tetsumira:20210414153912j:plain

ご挨拶したの。お兄と同じ臭いがするの。

御年16歳9か月。

すごいわぁ。てつのことを話たら

「大丈夫よ。16歳は軽くいけるわ」

ぶんちゃんはフリスビーや水泳が大好きだったとか。

後ろ足の筋肉も立派。筋肉って貯筋できるって本当なのね。

若いときにしっかりいい筋肉つけておくの大事だわ。

ぶんちゃんはお灸、針、整体のフルコースでした。

おひめはお尻も絞りと爪切りもしてさっ帰りましょ。

うちのナビ帰りは中央道使う案内。もどそうとするのを無視して一般道へ。

次は競技会後を予約。