いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(4月3回目)

遠征後のアジリティ練習でした。

今日もボーダーズ姉妹が練習中に到着。

いつもながらに凄すぎ。

一回目。

スピードもそこそこありましたが最後のトンネル→ハードル失敗。

なんでディスサイドで連れていったんだろう。疲れか?

ヒールサイドでトラップのスラ隠していかないとね。

スラには入らなかったけど、トンネル出た後のヒールコマンド効かなくておひめディス側にでましたわ。

で先生の指摘通りヒールサイドで入れたらヒールコマンドばっちり。

まだまだの検分力不足。自主練習でもここは再確認しました。

2コース目左側からのスラ入り。

送り出してスラの左側走り立ったのですがうまくいかず。やっぱ私送り出し苦手。

次の障害左旋回だったから送り出しした方が楽だったのに。

これはまた5月の個人レッスンでみてもらおうっと。

選択の1つとして少しタイムロスにはなるけどヒールサイドでスラ先まで連れていって入れるというのもありなのかな。

途中からですが動画を。

今日はこの前の遠征のことも含めルールを再確認。

認識違っていたので確認してよかったわ。

一度JKCのHPでルール確認しなきゃ。

シェルティの未来姫のAGのことも聞いてみました。

走っている途中未来姫が落としたわけではなくバー落下がありまして、そのような時どうすればいいのかです。

先生曰く

「自分が落としたバーでなくてもあるものとして跳ばす。走り終わったら審判に申告。失敗とか取られていたらいけないので必ず申告。動画があればそれも見せる。」

なるほどね。

これも肝に銘じまする。

次は来月吉見で競技会。緊急事態宣言も出るしどうなることか。