いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(5月3回目)

練習が続きます。

今週末競技会の予定でしたのでね。

(昨夜先生からの連絡で延期に。なんでも会場の吉見運動公園が閉鎖に)

しかし八王子昨日は29℃。

山からの風があったのでなんとか凌げましたが暑かったぁ。

コース作って(しかもドックウォーク以外移動という)検分したらヘロヘロ。

日曜の練習だったので久しぶりのお友達や初めてのお友達にも。

2コース目はもううちのおひめさま、てけてけに拍車がかかり帰宅して動画見る気にもなれませんわ。

 

 

1コース1走目 まずまずのスピード。 検分で悩んだのはスラロームをどう入れるか。

3度さまはトンネルから引っ張ってスラロームへ。

私は1回目は手堅く入れておひめをディスサイドで走らせることに。

その次の苦手なAフレームまで一緒に並走したかったので。

2回目は3度さまと同じ方法を選択しました。

先生に聞いたら、やはり2回目のハンドリングの方がいいとのこと。

うーんなるほどね。

2コース目はAフレーム後のハードルをアウトで跳ばすかひきつけてインで跳ばすかですがここは迷わずインを選択。

Aフレームからおひめが離れたたすぐにインコマンドと右手を引きました。

成功です。

しかし競技会中止ではなく延期。本当にできるのかしらん。

翌週は富津だし、こちらもどうなることか。

お宿もうキャンセル発生するし競技会なくてもてっちり君も連れてお魚食べに行ってこようっと。

統計的にはもうピークきているグラフだし、なんとかやってほしいなぁ。

集中した練習も終わり昨日はおひめシャンプーされましたの。

今日から2号が帰省するしね。綺麗になってお迎えしましょ。