いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

梅が私を呼んでいる?

公園の梅今年は豊作。

毎朝私に採ってと話しかけているようでして。

(そんな訳ないですけどね。)

でもう梅酒はいいから今年は梅干し作ろうかと。

いつもは小山農園の梅干しお取り寄せ。今年も注文したけど夏は毎日食べるから。

ジップロックで簡単に出来るみたいだし。

で今朝再度脚立をもって収穫に。

木には登りたくないので傘も持参。

怪しい怪しい。

f:id:kumi4193tetsumira:20210531094204j:plain

1キロはあるかなぁ。

まだ青いので新聞紙敷いて部屋で追熟させますよ。

しばらくすると廊下でカリカリする音が。

おひめが広げた梅を取ってきてカリカリやってる。

思いっきり頭叩かれ怒られましたよ。

青梅って毒じゃなかったかしら。

f:id:kumi4193tetsumira:20210531094651j:plain

どこまで食いしん坊なのよ。

1つ無駄になってしまったわ。

明日また取ってこようっと。