いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

別居させました

朝から一日雨、練習も明日に延期してもらいました。

(ラン大丈夫かなぁ、ドロドロだったら嫌だわ。)

別居させたのはお犬さまではありません。

目下私の最大の関心事は梅の追熟。

収穫した日が数日にわたるので追熟度合いも梅でまちまち。

でまだ青いのと大分黄色くなってきたのを別けることに。

f:id:kumi4193tetsumira:20210604092047j:plain

こちらは黄色くなりいい感じ。

でまだ青い梅はざるに分けてお部屋も別にしました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210604092149j:plain

まだまだ日にちがかかりそう。若いのねぇ。

量もそこそこあるので塩漬けも別にしないとダメかも。

追熟が進行している段ボール箱の方は日曜あたりに塩漬けできるかな。

f:id:kumi4193tetsumira:20210604092401j:plain

雨でお散歩なしのおひめ。暇だねぇ。

トイレ外派のお兄は嵐だろうが何だろうがお散歩に行きますがおひめは半禁欲中。

(散歩なしおやつはもらえるけどね。)

f:id:kumi4193tetsumira:20210604092620j:plain

朝から濡れたぜ。

流石のお兄も雨は嫌いなのでさっさとお仕事して帰宅。

予報では18時頃には一旦雨あがるみたい。

ゆうんぽはその時かなぁ。