いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(6月2回目)

暑かった11日金曜日はアジリティ練習でした。

この夏(?)初めてオピタノのクールウェアを着せましたよ。

買い換えた携帯扇風機は充電だけして持っていくのを忘れてしまい山からの風頼み。

先生がテントを新しく購入してくれたのでテントを2張。

この暑いのにコース変更大物動かしたくないなぁの気持ちが通じたのか、この日はハードルを動かす程度で済みました。

やれやれ。

 

1コース1走目。 コース作成中、スラ入りは黒トンになりそうでしたが、先生が

「うーんこれは難しいからやめましょう。」

検分で悩んだのは11トンネルから12のウォーク。

トンネル入れすぐさまウォークへ走りたい。スピードのれるので。

でその先の障害考えるとヒールサイドで連れていきたい。

はい、失敗。トンネルと対角線になっているハードル跳びましたわ。

先生の指示は

「ここはディスサイドでしっかり連れていく。この場合遠隔でウォークは無理よ。」

で言われた通りにやり直し。

でも先生とアーサーはヒールサイド遠隔成功してましたけどね。

(当たり前か。資質が違うわね。)

暑くて走りもテケテケにうだうだの追加。

こんなんんじゃこの後2回続く競技会が思いやられるわぁ。

自主練習はコース作成中先生は難しいといっていたトンネル→スラロームを。

成功です。

暑かったので早々に自主練習も切り上げ。

開始時間が11時半だったから終わりは14時軽く回りましたわ。

おひめもだけど私も疲れ果てました。

 

f:id:kumi4193tetsumira:20210614055405j:plain

コース作成中の可愛い二匹。

アーサーのボールが欲しいアレンちゃん。

優しいお兄のアーサーはこの後アレンにボール渡してました。

(取られたというよりもう諦めた感じかなぁ)

どこの家も男子より女子強しだわ。