いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お宮参り

梅雨入りしましたがなんとか天気のもった日曜日、咲希ちゃんのお宮参りに。

場所は愚息らも初穂を納めた子安神社。

日曜の友引だったのでそこそこの人出。

f:id:kumi4193tetsumira:20210617084426j:plain

子安神社。

咲希ちゃん写真撮影のため朝からミルク少なめ。お腹すいたようねぇ。

お腹一杯だと寝てしまうから。

(おひめの競技会のときみたいだわ。)

子安神社に併設されているマツミヤスタジオで先に撮影。

3ポーズで結構なお値段にびっくり。

しかしスタジオはプロだわぁ。

空の哺乳瓶吸わせたり、鈴鳴らしたりで終始ご機嫌さん。

f:id:kumi4193tetsumira:20210617084756j:plain

はいはいお待ちかねのミルクですよ。

大きいママちゃん(私)がミルクをあげて。

この後御祈祷です。

私がこの日着ているレースのツーピースは亡き母の唯一の形見。

生きていたらきっととても喜んだはず。

なのでこれを着ていく事に決めました。

初穂料、ぴんきり。

息子に

「いくら納めたの?」

「一番安いのに決まってるじゃん。」

そうよね。合理的。

f:id:kumi4193tetsumira:20210617085216j:plain

可愛いお、て、て。

御祈祷は10分ほどで終わり。

この後皆で会食へ。

ここでも咲希ちゃんご機嫌さん。

なーんていい子なんでしょ。

次はお食い初めね。