5月に予定されていた競技会が延期されて、雨の中吉見運動公園での競技会。
前日チームのラインに入る沢山の情報。
フィールド水没してるとか、朝は15ミリ近い雨だとか。
でも岐阜ほどひどくないでしょ(どれだけトラウマなんじゃい)と思いながら会場入り。
駐車場(っても草むらですがね)は結構な水没状態。
(その後タイヤはまって動けない車続出。うちのチームのTさんも)
取り合えずタープ張る場所に行って、雨もひどいしワンコは車だし出来る人は車だしにして3タープだけ張ることに。
(この競技会、チームの先生運営委員でして毎年うちのチーム沢山出陳。今回は6タープ張る予定でしたの。)
2度は3度のAGが終わってからAGからのスタートです。
進行速いしお昼前には走れそう。
AGです。
出走をスタート地点で待っていると
「357番キャンセルです」
えっキャンセルしてないし。
最初からケチついたわ。
検分7分で4から5回コースを回れますが、私の場合最初の2回は流れとハンドリングを確認。
残りでハンドリングの精査とコースを覚えます。
タッチ障害からどちらに進むか、アウトで跳ばせるハードルはどこか。
それ以外はざくっと覚えて障害の番号が頼り。
おひめ速くないし確認する余裕があります。
AGのコースで悩んだのは2番3番のトンネルをどうするか。
最初はヒールサイドで両方入れてドックウォークからレイヤーでAフレームに上げようと考えました。
検分していくうちにAフレームのあとアウトで跳ばせるハードルから右旋回のトンネルと、Aの苦手な未来さん。連れていかないとダメだよなと考え直して
2番トンネルヒールサイドで入れ、先でスイッチして3番トンネルディスサイドを選択。
トンネル好きだしここでスピードに乗れたのに・・・・。
スピードよく出てきた6番トンネルから7番ハードルアウトで失敗。
ちーん、失格です。
でもこれ私が悪い、きちんと未来がハードル奥に入りこむまで動いてはいけないのです。
標準タイムまでは走れるので気を取り直し(7000円分しっかり走らなきゃ)
7番のアウトやり直しから続けました。
9番ハードルから10番のトンネル、引き付けてバックトンネルの指示で。
いい感じで走れたと思います。
これで夏前の競技会はおわり。
次は10月の北陸甲信越ブロックがスタートに。
梅雨が明ければ猛暑。
また練習がんばろう。
おっとその前に未来さんドックドックですよ。当日ご飯なしですよ。