いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ワクチン1回目無事終了

コロ助と戦うためにワクチン接種してきました。

本当は嫌だけどあと2年位様子みたいし、日本製打ちたいけどやむなしですわ。

八王子は集団接種しかしていないので平日の会場を選択。

駅前の商業ビルです。

f:id:kumi4193tetsumira:20210714164328j:plain

入口には大きな立て看板。

案内の人が検温をし、時間まで待合場所で待機。

予約時間の5分程度前に着いたけど、会場は結構な人。

TVで見たような間隔ないし。これでいいのかしらん。

受付で再度検温、書類の記入漏れなど確認して問診へ。

これまた1分診療。聞かれたのは今日の体調だけ。

へーっそんなもんなのね。

注射を打つ看護師さんのほうがずっと丁寧だわ。

今日は激しい運動と飲酒は控えるようにだって。

飲める日なのに・・・。

で経過時間をまつ間に次の予約を取って終了。

コロナが済んだら次は帯状疱疹のワクチンを接種する予定。

妙齢者の3人に1人はかかるし、痛みが持続する人多いみたいだし。

長生きするのもお金がかかるわ。

こちらは不活化ワクチンだし、水疱瘡ワクチンだし心配なし。

f:id:kumi4193tetsumira:20210714165043j:plain

前後のみらいさん

おひめ暇だから玄関見張ってますの。

誰もきませんよーっ。