いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(7月2回目)

毎日暑いですねぇ。

さかのぼること先週金曜日の話。

今月2回目の練習、10:30集合。

この日は未来地方32℃予報。

ペットボトルの水を凍らせて、オピタノ着せて行ってきました。

最近大物移動はなかったのですがこの日はスラロームを移動してコース作り。

それだけで大汗。

テントも二張りです。

 

2コース1回目。 暑い中頑張って走ったかな。

緑トンネル後のハードルアウトはインを選択。

おひめトンネ遠隔でも入るので私の体力温存の作戦。

2回続けて走り負けてますのでね。

この日はスラロームもきちんと1回で入れました。

冷感タオルに保冷剤入れて首に巻くの大正解ですわ。

次もやろうっと。

ウイルママはファン付ベスト着用、よく職人さんが着ているやつ。

なかなかの優れものみたい。

購入するか悩みどころですな。

自主練習はSターンを中心に。

コマンドをお犬様目線で出さなくてはいけないので、私の腐った脳細胞はついていけません。

ヒールサイドでアウト飛ばせたら回すコマンドはディスでディスサイドではヒール。

これすぐ出てこない。

先生は「バック」でもいいというのでそれを使って練習。

要は手をきちんと進行方向に向けるのが大事なのね。

今更気が付くポンコツハンドラー。

次回の練習からは7時集合に。これはこれで忙しいねぇ。

でも暑いよりはいいかな。