いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

継続か解約かはたまた変更か

てっちり君の保険継続のお知らせが来ました。

おひめはまだ若いし、てっちり君よりは怪我の確率も高いので更新なのですが。

うーん悩みますよ。

前回はここまで加入していたのだからと更新。

でもてっちり君幸いなこに病院殆ど行きません。

今回も通院1回。保険使わなくても診察と投薬で2000円弱。

ペットドックやっても30000円でおつりがくる計算。

なので今回は更新しないで解約してドックドックを受けさせるつもりでいましたの。

f:id:kumi4193tetsumira:20210728092543j:plain

70130円の年額保険料

ところがここでお友達わんこが手術となり、ネットで調べたらその代金約30万。

うーん、治療方法が手術しかないならそれを選択するしかないし。

だけど無収入の私には多額だし。

でペット保険の簡単見積をネットでやってみることに。

14歳だからアニコムの動物保険しにあしか入れないみたい。

これは入院と手術の保険。

保険料は年額約35000円。

今の半分になりますな。

週1回預かるちびた君は腎臓やら心臓やらの薬、検査で月20000円位かかっているみたい。

うーん。

悩みます。

通院だけなら多分保険は必要ない。シニア犬だけど内臓問題ないし。

手続き期限は8月末。

しばらく悩んで考えて、とりあえず「しにあ」の資料取り寄せてみようかな。