いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

寒いくらいのお山

コンペの後は中央道の渋滞にはまりたくないので甲斐大泉にある山荘に。

コンペ会場からは15分くらいです。

長坂インターそばのオギノで夕飯仕入れましょ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210803091816j:plain

398円の握り寿司

これ以外にピリ辛キュウリやら鶏肉のグリルを購入。

山荘に着いた途端、すごい雨に。

なんとか荷物とおひめをおろして私は既にびしょびしょ。

気温も低くそのままシャワー。

まぁそれからは雷は鳴るわ、豪雨だわ、停電するわで悲惨なことに。

計画停電以来、久しぶりにろうそく使いましたわ。

停電は30分くらいで復旧。でも寒っ。

ストーブつけて一人おつかれさん飲み。

疲れすぎて体が肉を要求せず、大好きな鶏肉なのに食べれない。

おひめはもう雷怖くて冷蔵庫の隅に隠れているつもり。

山はこれが嫌よねぇ。

ほどなく雷と雨も収まりましたが私の後を金魚のフン状態のおひめさま。

f:id:kumi4193tetsumira:20210803092416j:plain

眠いの、でも雷怖いの。

可哀想なので早々に私もお布団星へ。

翌日は朝からセミと鳥の鳴き声で目覚ましいらいないわ。

早起きできたから白州の道の駅の近くにある川へ行こうと思いましたが、気温20℃。

寒いよねぇ。

で大泉のパノラマ市場があくまで山荘近辺をあさんぽ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210803092706j:plain

山荘前庭。なんかあやしいキノコはえてるし。

結局どこも観光せず市場で新鮮野菜を購入して一気に帰京することに。

パノラマ市場感染対策で入場制限や使い捨ての手袋を配布。

この日は桃、ブルーベリー、モロッコいんげん、人参、キュウリ、トマト、トウモロコシ(甘甘娘)、茗荷、大蒜をお買い上げ。

今は緊急事態中だから来月またゆっくり来ようね。