いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君の散歩に買ってみた

14歳のてっちり君。

お散歩は牛歩です。

お散歩歌は

♪おっちらおっちらおっちらこん、こんこんこんこんおっちらこん♪

(どんぶらこんみたいだねぇ。)

ゆっくりでもてつのペースで歩かせたい。

この時期日陰を選ぶとどうしても木陰になり、そこにはもれなく蚊が。

私刺されやすいタイプのようで、てつの散歩では数か所刺されます。

いつも思うのは、病気を媒体せずかゆみないなら子孫繁栄のために血位おわけしてもいいですが、かゆみはたまらん。

虫よけスプレーもいいけどここはやはり金鳥蚊取り線香でしょ。

と、腰からつるすのをホームセンターやら、なんならダイソーで探しましたが思いのほかお高い。そして蚊取り線香もお高い。

(家では必要ないのでもう何十年も購入してない。)

ただ妙齢のせいか蚊取り線香の香嫌じゃないし、なんか効果ありそうな気がするのです。

正露丸も同じだな。あの香で腹痛治る気がするしなぁ。)

で考えた挙句携帯のベープマット購入しました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210804090744j:plain

ベルトでお散歩バックや腕に固定できます。

1日6時間(そんなに散歩しないけど)使用して約20日間使えるそうな。

気を付けなきゃいけないのはスイッチの切り忘れですな。

先日のチームコンペでも腕に着用。

蚊の餌食にはならずにすみました。