いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ペット保険継続をやめました

てっちり君の保険。

手術と入院が対応のもの(どうぶつ健保しにあ)に変更するか悩んでいて資料を取り寄せ。

うーん内容が微妙ですな。

・アニコム対応病院のみ保険対象

(通常のは対応病院でなくても請求すればOK)

・既往症は支払対象外

f:id:kumi4193tetsumira:20210811091003j:plain

微妙な内容の資料

で過去の通院といえば眼底出血、この病院はアニコム対象外だし、

あとはゲーリーと食欲不振、歯肉炎位。

ゲーリービオフェルミンで対応できるし、食欲不振は後にも先にも1回だけ。

(今はえり好みだけだしね。)

よく考えればてっちり君は健康な老犬なのよね。

保険だってペットショップで入っていたから継続していただけだし。

でHPで継続終了の手続き。

f:id:kumi4193tetsumira:20210811091913j:plain

病院は行かないぜ。おらは健康だぜ。

保険料支払ったつもりでてっちり君の病院代にしたほうがいいわね。
(飲み代にしないようにしなくちゃ。自信ないけど。)

元気が一番。